ちらほらと桜が咲き始め

温かい日が増えたので

 

子ども達も外遊びに精が出て

暗くなるまで遊ぶようになりました

 

この間も

 

17時過ぎに友達の家から帰宅し

「外で遊ぼう」と言い出す次男くんと

 

「一緒にバドミントンしようよ」と

返事も聞かず飛び出す長女ちゃんがいて

 

仕方なしに

 

外に出て遊びに付き合おうと思ったら

これまた友達と遊んでた長男くんが帰宅家

 

そこで

 

外遊びに乗り気でなかった私は

一緒に中に入ろうとしたんだけど

 

長男くんが

 

みんなが遊ぶ姿を見て

そのまま外遊びを始めたんです滝汗

 

だから

 

「じゃあ、3人で仲良く遊ぶのよ」と

1人で家の中に入ろうとしたら

 

みんな揃って引き留めてきたので

日が暮れかける中バドミントンをしましたよ

 

 

少しずつ暗くなり始めて

シャトルが見にくいのに

 

家の前の田んぼの中で

4人で遊んでいたんだけど

 

しばらくして

 

旦那ちゃんが帰ってきたので

やっと終わりが見えたんです!!

 

 

と思ったら

 

 

車から降りて笑顔でこちらへ向かい

一緒にバドミントンを始めたんですポーン

 

そして

 

結局そこからみんなで

バドミントンをする事に笑

 

 

それでも

 

 

暗くなったのとお腹空いたタイミングで

片付けてみんなで家の中に入ったんだけど

 

まだまだ遊びたかった子ども達は

家の中で野球を始めようとしたんですチーン

 

 

雪が降ってる頃こんな感じのバッドを頂いて

「外遊びできるまで」と室内用にしていたら

 

水槽にあたるし台所までボールが行くし

とにかく家の中がメチャクチャになりそうで

 

「春になったら外行って」と言ってあったのに

誰もそんな事は聞いてくれないんです笑い泣き

 

 

それで

 

 

打つ人と投げる人を決めて

遊ぼうとしたまでは良かったんだけど

 

 

「ボール知らない?」

「えー、見つかんない」

「最後どこで使ったっけ?」

 

 

どうやらボールが見つからなくて

始められないみたいだったんですニヒヒ

 

 

すると

 

 

「ちょっと待ってて」と次男くんが

どこかへ行って戻ってきたと思ったら

 

 

新聞紙をちょうど良い大きさに丸めて

ボールを作ってきたからビックリビックリマーク

 

 

そこまでして遊びたいのねと

発想力に感心する気持ちと

 

大切なら失くさないでよと

呆れる気持ちで複雑でした笑

 

 

ゴムボールだとよく飛ぶけど

新聞ボールはあまり飛ばないから

 

結果としては

 

室内遊びのボールは

これが正解かもしれません

 

 

って言うか

 

 

新聞で作ったボールを見て

「えっ、いいじゃん」ではなくて

 

見当たらないゴムボールを

次のために探すべきだと思いません?

 

小3・小6・高1になっても

ここまで遊ぶものなんですねあせる

 

広くもないリビングで

よくバッド振ろうと考えますよあせるあせる

 

 

子どもの成長は嬉しいけれども

力もどんどんと強くなってるから

 

そろそろ

 

家の中で体を動かす遊びは

やめていただきたいところです笑い泣き

 

 

 

おもちゃのラケットはすぐ壊すから

この位がちょうど良いみたいです

 

 

こんなので遊んでた頃が

遠い昔のように思えます

 

 

この頃おねだりされるのがこれ!

車庫の2階を改造するか迷ってます