この辺の電車は本数が少なくて

1時間に1本だったりするんだけど

 

長女ちゃんがまだ幼かった頃は

その電車を見るのが楽しくて

 

たまたま電車と遭遇すると

「あっ、電車来た電車」と

親子ではしゃいでいたんですね

 

それが習慣になってしまい

 

今でも電車が走ってるのを見かける

「あっ、電車来たよ電車」と言いたくなりつつ

もう誰も興味ないからグッと我慢してるんです

 

 

そんな私が

 

 

用事があり駅の近くを歩いていると

見慣れない電車が通ったんです

 

そんなの見たら

 

電車になんて興味ないくせに

「えっ、何の電車?」と思い

追いかけたくなりますよね!!

 

と言うわけで

 

駅のホームまで近かったから

急いで追いかけてみたんです

 

そうしたら

 

停車中の電車に追いつけたので

1人で写真撮影してきました音譜

 

 

 

どうやら在来線用のEASTiーDみたいです

いわゆる”JR東日本のお医者さん”ですね

 

帰ってから家族に写真を見せたんだけど

反応してくれたのは旦那ちゃんだけでした笑い泣き

 

 

「二階建て新幹線に乗りたい」

「ドクターイエローみたい」

「○○線に乗ってみたい」

 

新幹線や電車の本が大好きで

お気に入りを見つけると乗りたがり

 

わざわざ東京まで出かけたりしてた

電車大好き長女ちゃんの反応なんて

「お母さん、どこ行ってたの?」でした…

 

 

成長するに連れて興味が移るのなんて

当たり前なの分かっているし

 

もう電車に興味がないのも分かってるのに

それでもなんだか寂しいものがありますねあせる

 

 

みんなが好きだけど私は興味ないものだって

ちゃんと話しを聞いているんだから

 

私が珍しいものを見てはしゃいでいたら

ちょっと付き合ってくれてもいいのになぁ

 

でも

 

「おっ、かっこいいじゃん飛び出すハート」と

旦那ちゃんだけは一緒に喜んでくれたから

これはこれで良かったと思いましょう笑

 

 

 

 

こんなのばっかり読んでたのに…

 

お昼寝布団もこんな柄だったのに…