イベントが嫌いな子ども達だけど

バレンタインデーは大歓迎でしたニコニコニコニコ爆笑

 

なぜならば

 

チョコを贈る日と決まってるから

「何が欲しい?」と聞かれる事もないし

 

いただいたチョコをありがたく食べるだけだから

ストレスフリーで楽しいみたいです

 

 

 

こんな風にラッピングしてもらっても

「開けるの面倒」と言いながら

ガンガン開ける子ども達チーン

 

 

 

「5つあるから好きなの選んで」と言われると

「えー、決めといてくれればいいのに」と

ブーブー言いながら選ぶのはどうかしら滝汗

 

 

 

こんな風に見た目が全然違っても

相手が「どれが誰の」と決めて送ってくれると

 

「そっちが良かった」なんて文句も出ず

それぞれに自分のチョコに満足します笑

 

 

写真に撮る前に開けられちゃったけど

私からもチョコをプレゼントしておきましたよ

 

だって

 

次男くんに「ママ、もうチョコ買った?」と

買い物に行く都度に聞かれてましたからねあせる

 

「イベントは嫌い」と公言してるくせに

恵方巻きやバレンタインは歓迎みたいです

さすがは食いしん坊次男くん

 

 

私と次男くんのこのやり取りを見て

「私も用意した方がいい?」と聞く長女ちゃん

 

バレンタインにチョコを贈ろうとするのが

生まれて初めてな中学3年生が選んだのは

 

 

長男くんと次男くんに

これを適当に分けるらしいです笑

 

 

と言ってたのに

 

 

いざとなったら面倒になったらしくて

そのまま台所にあるチョコレート

 

きっと

 

弟達に分ける案はすっかり忘れ

自分のオヤツにする事でしょう…

 

 

 

バレンタインの翌日にあった人から

これを渡されたらどう思いますかはてなマーク

 

チョコが大好きな私としては

大きめの袋にテンション上がりましたよ!!

 

 

ところが

 

 

中に入ってたのはこちら

 

 

 

 

キューピーマヨネーズは愛用してるし

ケチャップだってありがたいですよ

 

どちらも絶対に使う物だから

いただけるのは嬉しいです

 

 

でも…

 

 

このタイミングでこの袋だったら

やっぱりチョコを期待しますよね笑

 

普段の関係性から

 

いつもなら袋に入れずに渡してくれそうなのに

可愛い袋はバレンタインを意識したのかしらはてなマーク

 

ちょっとだけガッカリした気持ちは

すぐに捨てて美味しくいただきます音譜

 

 

 

こんなに届いたら興奮しますねw

 

 

たくさん入ってると幸せ感じますw

 

 

我が家の体重計はこれ!

とっても使いやすいです