「何歳から1人で受診できる?」

 

歯医者さんの話しになった時

長男くんに聞いてみたんです

 

そうしたら

 

ニコニコしながら

教えてくれました

 

 

「100歳までウインク

 

 

どうやら人見知りの長男くんは

一生涯付き添いして欲しいみたいです笑

 

 

「そういう人あまりいないけどいい?」

「いつまでも一緒だと恥ずかしくない?」

 

色々と聞いてみたけど

1人は嫌だそうですよ

 

っていうか

 

長男くんが100歳になる頃に

お母さんは何歳だと思ってるのかしらはてなマーク

 

100歳のおじいちゃんの付き添いが

130歳超えのおばあちゃんだなんて

想像したら笑っちゃいますニヒヒ

 

 

今だって

 

 

一緒に行くのは待合室までで

診察室へは1人で入っていくんだから

 

そんなに私を必要としてなさそうだし

そのうち1人で行くようになりそうだけど

 

でも

 

いつまでも一緒にいたい気持ちが

ちょっと嬉しかったりしましたよデレデレ

 

 

そんな長男くん

 

 

珍しく家で私と2人きりの時間があって

楽しみにしてくれていたんですね

 

その日は

 

前の晩から「明日遊ぼうね」と誘われてて

朝になり家事をしてても誘われ続けてて

 

ふと見たら

 

 

トランプをやる準備が整ってて

その横にはUNOまで配ってあって

 

2人で遊びたいって気持ちが

ビシビシと伝わってきて

とっても可愛らしかったです飛び出すハート

 

 

 

 

Switchやスマホゲームでも遊ぶけど

結局こういうのが好きなんですよね

 

 

坊主めくりも流行ってます

これもまだまだ遊んでますよ