昨日はお誕生日だった長男くんに

夕飯の希望を聞いてみたら

 

「具のないうどん」

 

と満面の笑みで答えてくれ

他に何もいらないと言われたので

 

せっかく

 

お誕生日だっていうのに

家族でこれを食べましたよ笑

 

 

家族のうどんは具を入れようとしたのに

「みんな一緒がいい」と言われたので

5人揃って素うどんをいただきました笑

 

さすがに

 

夜ご飯がこれだけだと

お腹が空いて眠れなそうなので

 

長男くんから文句言われる覚悟で

おかずにお肉を焼いてみたら

 

 

「ヤッタァ、お肉だ爆  笑

 

 

喜んで最初に手を伸ばしたのは

まさかの長男くんでしたポーン

 

 

何度も

 

 

「白いご飯の代わりがうどんね」と

念を押した上でおかずを聞いても

 

「素うどんだけでいい」って言ってたのに

おかずを出したら喜んでくれるなら

最初から「お肉がいい」と言えばいいのに!!

 

と思ったりもしたけど

 

大好きな素うどんだけで

お腹いっぱいになりたいなんて

 

可愛らしい要求だったから

それはそれで良しとしておきましょう笑

 

 

 

ずっとハマってるメザスタで

このタグの無料配布があって

 

「ゲーセン連れてって」と言われてて

昼間は近所のイオンに行ったんだけど

 

そこでも

 

「欲しいものない?」と何度聞いても

何もないと言われて鬱陶しがられましたあせる

 

 

と言うわけで

 

 

プレゼントは何もいらないと言われ

夜ご飯は素うどんが良いと言われ

イオンで欲しいのは無料配布の物で

 

あまりにも質素すぎるから

せめてケーキを食べようと思い

帰りにシャトレーゼに寄ったんだけど

 

「ホールケーキはいらない」と

頑なに拒絶された結果

 

 

ケーキもとってもシンプルになった

11歳のお誕生日でしたお祝いケーキ

 

 

そして迎えた誕生日翌日

 

 

昨日は思ってた以上にシンプルだったから

「今日は何がしたい?」と聞いたら

 

 

「図書館行きたい」

 

 

とまたまた満面の笑みで言われたので

みんなで図書館まで出かけてきました本

 

 

本人が楽しいのが一番だし

お金をかければ良いものでもないけど

 

あまりにもシンプル過ぎると

親としては複雑な心境です

 

何はともあれ

 

無事に11歳を迎えられて良かったです

次の1年も幸せに過ごせますようにデレデレ

 

 

 

このシリーズがお気に入りです

 

 

ゾロリもみんなでお気に入り