冬休みは家に3人揃うから

毎日が賑やかすぎるものの

 

楽しく笑って過ごせるんだから

こんな生活も悪くない気がしてて

 

「学校に爆破予告くればいいのに」と

親子で妄想してる我が家です爆弾

 

 

今回はさっさと終わった冬休み帳ですが

姉と弟で力を合わせていましたよ!!

 

なんせ長男くんは漢字が苦手なので

まずは分かる問題だけ埋めて

 

そこからは

 

長女ちゃんが丁寧に教えているんだけど

素直に聞いてる長男くんが可愛いです飛び出すハート

 

 

一緒にいる時間が長いと

喧嘩する時間も長いけど

 

学校に行くというストレスがないだけで

穏やかな時間も増えるんだから

 

昔は

 

長期休みは面倒だなと思ってたのに

今ではずっと休みでいい気がしてて

よそのお母さんと会話が噛み合いません

みなさんは始業式が待ち遠しいです

 

 

それにしても

 

 

子ども達はいつまで

私と遊んでくれるのかしらはてなマーク

 

 

まだまだお母さんを奪い合って

揉めてる事も多いんだけど

 

いつかは終わりが来ると思うと

この時間は貴重なんでしょうね

 

 

長男くんの家庭科の宿題に

”家族団らん時間”のレポートがあり

 

「何を書けばいいか分かんない」と

団らんの意味が分からず困っていたんだけど

 

我が家の場合は

 

家族が揃ってる時間のほとんどが

団らんの時間になっているものだから

みんなリビングで過ごしてるんです

 

改めて

 

「団らん」って言われても

ピンっと来ないんでしょうね

 

そう考えると

 

家で起きてる時間のほぼ全てが団らんなんて

とっても幸せな生活をしてますね音譜

 

羽二重餅食べながらの団らんは

お腹も満たされて幸せですw

 

 

毎日これで盛り上がってます