遊びに行ってた長男くんを

夕方に迎えに行ったんだけど

 

雪が舞う寒い日だったから

車庫から玄関まで2人でダッシュランニング

 

 

いつもだと

 

 

玄関前のライトがセンサーで点灯して

足元が見やすくなるはずなのに

 

この日は

 

誰かがスイッチ切ったみたいで

とっても暗かったんです

 

それでも

 

もう10年以上も住んでる我が家だから

困る事はないはずだったんです

 

 

それなのに

 

 

長男くんの前を走ってた私は

何かにぶつかり吹っ飛んだんですよ笑い泣き

 

普段

 

この場所には何も置いてないから

ぶつかる物なんてないはずなのにむかっ

 

 

しかも

 

 

勢いよくぶつかったものだから

体が浮いて吹っ飛んで

 

ドアを開けるまで荷物を置けるようにと

玄関前に小さな椅子が置いてあるんだけど

 

手をついたのがその椅子の端っこで

バランス崩して派手に転んでしまい

 

その上に

 

椅子に立てかけてあったデッキブラシの柄が

倒れてカーンッとぶつかったんです!!

 

 

こんな説明で伝わるかしらはてなマーク

こんなコントみたいな事が起きるんですね

 

おかげで

 

左脛と左手はアザと擦り傷ができていて

右の膝と右手はアザになっていてます笑い泣き泣

 

 

 

このアザを見つけた旦那ちゃんが

「どうしたの?」と心配してくれたから

 

「アナタが置いた段ボールで負傷しました」と

嫌味たっぷりに報告してみたんです

 

そうしたら

 

「あれ、危ないよね」と

激しく同意しながら

 

「俺もぶつかって怪我したもん」と

足の傷を見せてくれましたよポーン

夫婦で同じ目に遭うって…

 

どうやら

 

私の後に帰宅してぶつかったらしく

今は撤去してくれてあるそうです

 

本当は

 

メチャクチャ文句言うつもりだったんだけど

同じ日に同じ目に遭ったと知った途端に

笑い話しになるからおもしろいですね

旦那ちゃんは自業自得ですけど…

 

それにしても

 

久々に派手に転んだ気がします

なかなか体って宙に浮きませんよねあせる

 

少し前から

 

この箱が置いてあるの気付いてたのに

重たくて動かすの面倒で見ないフリした事を

激しく後悔させられましたよ

「通り道に置くな」と言えば良かったわ…

 

仕事で使うために用意したらしいけど

中身が液体でずっしりとしてるから

ぶつかった位で動かないんですよ

しかもダンボールも固いんです

 

これが家に置いてある皆さん

くれぐれも気をつけてくださいねウインク

 

 

 

傷があるから貼れません…

 

大きな擦り傷だから覆えないし…

 

 

気合いで治すしかありません