水遊びが大好きな次男くんは

もちろんお風呂も大好きです!!

 

 

怖がりだから

 

 

長男くんを誘ってお風呂に入り

兄弟でバチャバチャと暴れまくってて

 

水鉄砲を使ったり壁に指で絵を描いたり

2人が入った後のお湯はすごく少ないし

お風呂場はビチャビチャで最悪なんです泣

 

とは言え

 

せっかく兄弟での楽しい時間だし

部屋を散らかされるのに比べたら

圧倒的に被害は少ないから

自由にさせているんですね

 

 

ただ

 

 

頭を洗うのがまだまだ下手くそで

自分で洗うと痒いんですって…

 

と言うわけで

 

「ママ、頭洗って」と

私に声がかかるんだけど

 

私だって好きなタイミングで入りたいから

旦那ちゃんに任せる事も多いんです!!

 

でも

 

旦那ちゃんも下手くそらしくて

数日に一回は洗ってあげているんですよ

 

日によっては

 

次男くんの頭どころか長男くんも洗って

ついでに長女ちゃんの頭を洗ったり

お風呂の中でまでお母さんは大変ですチーン

 

 

昨日は

 

誘われたタイミングが悪かったから

「招待状もらってないし真顔」と

やんわりお断りしたんですね!!

 

そうしたら

 

お風呂入れって言ってるのに

何か始めたなと思ってた次男くんが

 

 

しょうたいじょう

おかあさんおふろに来

てください。

(次男くん)より

おかあさんへ

 

 

小学2年生男子

 

どんどんと生意気になってきてるのに

まだまだ可愛らしいから大好きですラブラブ

 

こんな招待状をもらったら

次男くんより先に支度して

お風呂で待ちたくなりますよ笑

 

 

おそらく

 

 

甘ったれな次男くんは

頭を洗うのが苦手なのもあるけど

 

私と一緒に入りたい気持ちが

大きいのではと思っています

 

だから

 

一緒に入るとすごく喜んでくれて

お風呂上がりにはこれを作ってました

 

 

 

2週間分の招待状の支度らしくて

ちゃんと14枚ありましたよグラサン

 

さすが

 

言語理解や処理速度が得意なだけあり

こういう作業は大好きです

 

 

我が子から手紙をもらうのなんて

学校で強制的に書かされた時くらいだから

 

1枚目の招待状をもらった時は

メチャクチャ嬉しかったけど

 

これだけ量産されちゃうと

一気に価値が下がります笑

 

と思いつつ

 

「ちゃんと来てね」と言われると

ホイホイ誘われて行く私がいます笑笑

 

 

 

私以外はこれがいいみたい

 

 

長女ちゃんにはこれも買ったけど

2種類使うの面倒と却下されました泣

 

 

これ欲しいんだけどどうかしら?