※今日は少し抽象的なお話しになります

 

 

 

夏が始まる頃から

カラ周りしてる自分がいて

 

「うまくいかないな」と

ずっと感じていたんですね笑い泣き

 

 

 

それでも夏休みの間は

ただ遊んでれば良い時間が多くて

 

学校嫌いなこども達も

ノビノビと過ごしていたから

 

「夏休み期間は私も夏休み」と

関係各所にも連絡しておいたので

比較的ノンビリ過ごせていたんです

 

 

とは言え

 

 

ずっと夏休みならいいのに

 

 

そんな風に思っていたところで

時は流れ2学期はやってくるわけで

 

またまた

 

学校嫌いなこども達のために

色々と動いていたんですね

 

 

そんなタイミングで

 

 

 

突然スマホが壊れて

データが全部飛んで笑い泣き泣

 

止まってる訳に行かないんだけど

なかなか気持ちがついて来ず

 

珍しく夜に外出したので

空を見上げて深呼吸しようとすれば

 

空模様までスッキリしなかったりして

ずっと低空飛行のままだったんです

 

 

 

ところが

 

 

10月になってから

流れが変わりそうなんですニヤニヤ

 

 

 

 

個性豊かな子ども達のためが

学校生活に馴染むために

色々と手を打ってきたんだけど

 

長女ちゃんが小4の頃から

私が望んでいた未来が

 

だいぶ時間がかかりはしたものの

実現しそうな予感がするんですニヒヒ

 

 

どんなに交渉を重ねていても

学校って毎年担当者が変わるから

 

その都度

 

ゼロまで戻りはしないものの

話し合いをする必要があって

 

ただの保護者である私の意見は

なかなか理解を得ない部分もあり

 

(私から見たら)無駄な会議ばかりで

諦めかけていたんですけどあせる

 

2学期になって

 

あちこちで声を上げ続けたおかげで

著名な先生と繋がる事ができ

 

その先生が賛同して下さったため

やっと前に進め出せそうなんですニヒヒ

 

 

前に進めそうと思った瞬間から

俄然ヤル気が湧いてきましたよ!!

 

きっと

 

全部が思い通りになるまでは

まだまだ時間がかかるだろうけど

 

その筋の専門の先生に後押ししてもらい

また前を向いて取り組む事ができそうです

 

 

親子で一緒に読む事を勧められました

 

学校さえなければ楽しく過ごせるのに

 

自分が心地良いのが一番です