部屋が散らかっていようが

毎日探し物して困っていようが

 

改めようという気持ちが全くない

旦那ちゃんと子ども達チーン

 

 

 

 

みんなが出かけた後で

リビングを片付けるんだけど

 

それはもうひどい散らかりようで

見たいふりしたくなるんです!!

 

しかも

 

午後になればみんなが帰ってきて

一瞬で散らかされるじゃないですかムキー

 

お陰で

 

もし賽の河原で石積みする事になっても

なんとなくこなせるのではと思われますよ

整えては崩されの日々ですから…

 

 

と思うと

 

 

ただキレイな部屋で暮らしたい私が

鬼にいじめられてるようなものだから

 

「こんな状況はおかしいムキー」と思い

部屋を整えて掃除機かけるのやめたんです音譜

1人で奮闘するのバカらしくなりました

 

 

そうすれば

 

 

ありえない位に散らかるだろうから

さすがにみんな気がつくかなと思いましたひらめき電球

 

もちろん

 

いきなり片付けろってのは無理だから

そこまでは望んでいないけど

 

私が手を出さなければどうなるか気付いて

「ほんの少しでいいから改めてくれたらな」と

 

しばらくの間は部屋が汚いのを我慢して

みんなの反応を見る事にしたんです真顔

 

 

そうしたら

 

 

一番最初に根を上げそうになったのは

旦那ちゃんでも子ども達でもなく私でした笑い泣き

 

 

飲み終わったペットボトルが置かれてたり

個包装のお菓子のゴミが落ちてたりして

気になって気になって仕方がないし

 

脱いだ洋服が落ちてるのが気になるどころか

その上を平気で歩く神経にイラっとするし

 

鉛筆が床に落ちてていつの間にか芯が折れ

床が黒くなってるのを見て悲しくなって

 

 

「パジャマないや」と下着で寝るアホや

「帽子がない」と朝から文句を言うアホに

 

飲みかけのまま置きっぱなしのコップを

予想通りにひっくり返すアホがいて

 

持って行くべき物が物の影から出てきたり

自主学習ノートや連絡帳が落ちてたりして

 

 

そんなこんなを見かける都度に

「もし魚だったら同じ水槽にいられないな」と

一緒に暮らす難しさを実感するのです笑い泣き泣

 

 

私は汚い場所にいるの嫌なのに

みんなはどっちでもイイのが

せめてもの救いなのかしらはてなマーク

 

みんなに聞いてみたら

 

「キレイだな」とは思うけど

どっちでもイイらしいんですよゲッソリ

 

だから

 

「散らかってる方が落ち着く」とかで

わざと散らかしてるわけでないんだとかポーン

 

 

そうなると

 

 

部屋を整えるのは完全に私のためだから

文句言わずに動くしかないのかしらはてなマーク

 

イラつく事に

 

出しっぱなしにしてる物を片付けると

ちゃんとどこにあるか分かるらしくて

迷いなく取り出してくるんですよねむかっ

 

どこに置くか知ってるのならば

戻して欲しいんですけど…

 

 

昨日は

 

 

諦めて久々に床の物を拾っていたら

次男くんの落書きを発見しましたムキー

 

 

どうやら星が描けるようになったみたいで

床にたくさん書かれていましたよ笑い泣きガーン

 

鉛筆で書いてあったので

お咎めなしにしましたが…

 

って言うか

 

写真で見ると床も傷だらけですね

せっかくの天然木の床なのに泣泣泣

 

 

 

 

これを貼っておこうかしらはてなマーク

 

これも必要はてなマーク

 

 

散らかす人は立ち入り禁止もいいわねw