(少し前のお話しです)

 

長女ちゃんが暑さに負けて

体調を崩した日があったんです

 

それで

 

かかりつけの病院に行こうと

次男くんに声をかけたんだけど

 

「オイラ、行きたくないびっくり」と

急な誘いにご機嫌斜めだったんです

 

 

とは言え

 

 

どの位の時間がかかるか分からないし

1人でお留守番させるのも心配なので

車に積み込んで強制連行したんです

 

そうしたら

 

いつもなら助手席に乗りたがるのに

後ろに乗って不貞腐れていて

 

ドライブ中ますますご機嫌斜めになり

話しかけても答えてくれませんでした

 

でも

 

次男くんのそんな気持ちも分かるから

刺激しないように放っておいたところ

 

 

急に次男くんが大きな声を出したんですポーン

 

 

「あっ、パジャマで来ちゃった」

 

 

起きてから3時間くらい経っていたし

上はTシャツだったから気づかなかったけど

 

確かに

 

したはパジャマのままで

みんなで大爆笑笑笑笑

 

 

 

でも、そこは次男くん

 

車の中にお着替えセットあるのに

パジャマのままで院内へビックリマーク

Tシャツも後ろ前反対だわ…

 

まぁ意識して見なければ分かりにくいし

何より不機嫌になられると面倒だから

私も長女ちゃんも気にしない事にしました

 

 

結局

 

 

長女ちゃんは採血から点滴のフルコースで

ついでにエコーやレントゲンも撮ったので

 

次男くんは連れてきて正解だったけど

待ち時間もすごく長かったです泣

それが分かるから嫌がるのよね

 

 

 

待ってる間は先生ごっこ

 

見えない部分はパジャマのままの

こんな先生の診察はいかがですか笑

 

 

肝心の長女ちゃんは

 

 

持病もあるので念の為受診したけど

特に異常はなく暑さに負けただけで

 

点滴をしてもらったら一気に回復し

翌日からは元気に過ごせましたニコニコ

 

 

暑い時

 

 

家の中ではパンツで過ごす事も多いのに

今日はパジャマ着ていて良かったですよあせる

 

今どきの子どもパンツは

だいぶオシャレになってるけど

 

それでも

 

パンツとパジャマの間には

大きな違いがありますからね笑

 

 

 

 

次男くんお気に入りパンツはこれ

 

 

 

去年の夏の終わりにお買い得だったから

まとめ買いしておきました

 

 

これを着てたら

先生に見えるかしら?