今回の大阪旅行の目的は

”ジンベイザメを見る”だったけど

 

せっかくだから

 

私の気になる場所も

どんどん観光してきましたよウインク

 

 

 

 

旦那ちゃんが買ってきてくれた

”るるぶ”を見て一番気になったのがここ

 

 

他にもミックスジュースの店はあったけど

子ども達と入りやすそうなここにしました音譜

 

 

ガイドブックを一冊読んで

一番気になった場所だったので

 

大阪入りして最初の目的地を

ここに設定した私笑

 

子ども達は見慣れぬ飲み物に

微妙な反応を見せていたんだけど

 

一口飲んだら気に入ったようで

「また飲みたい」と騒いでいました

 

 

次に気になったのがここ

 

 

ガイドブックを読んで中に入れると知り

2番目の目的地はここに設定!!

 

 

正面からの写真はよく見るけど

横からの顔も良かったです

 

そして

 

中に入って最初に出会ったこれ

 

 

 

 

色が変化するんだけど

どれも私のドストライク酔っ払い

 

メインはこの先にあるのに

いつまでもここにいたくなりました

 

 

中は吹き抜けになっていて

この周りを登っていくんだけど

 

ここで

 

高い所が苦手な次男くんが

「怖いから帰る」と言い出して…

 

写真で確認はしてあったものの

実際に目で見ると怖かったんでしょうね

 

とは言え

 

中は一方通行になっているし

私が見たくてたまらないので

 

めっちゃ腰が引けて気の毒でしたが

最後まで付き合ってもらいました

 

 

周辺で遊んで帰る頃には

辺りが暗くなっていて

 

夜は光るなんて知らなかったので

ますますお気に入りになりましたよ!!

 

 

「明日も来たいデレデレ」と言ったら

次男くんにものすごく嫌がられました…

 

 

長男くんの”ジンベイザメ”以外は

子ども達が特に興味を示さなかったから

 

一応は子ども達の事を考慮しつつも

私の好みで決まった1日目

 

他にもあちこち立ち寄ったんだけど

何を見ても物珍しい子ども達は

ずっとニコニコしてたから良かったわ音譜

 

 

ホテルに着く頃には疲れ切ってて

明日からが少し心配になったものの

 

「気持ち良い疲れだね」と言ってくれて

まだ初日なのに「来て良かったな」と実感し

 

3人ともそれなりに聞き分け良くなってるし

それぞれの荷物も自分で持ってくれたので

 

4人での旅行はこのタイミングだったな

強く思わずにはいられませんでしたウインク