築12年になろうとする我が家では

あちこちの汚れが目立ち始めてるので

 

普段より少し丁寧なお掃除が

必要になってきているんです

 

その一つがパイプ掃除

 

今のところ大きなトラブルはないものの

台所、お風呂場、洗面所、洗濯機置き場と

気になる汚れが出てきているんです

 

 

と言うわけで

これを買ってみました

 

 

 

これ、有名だから見た事ありますよねはてなマーク

でも自信を持って名称を言えますかはてなマーク

 

ネットで買おうと思って検索したら

全然出てこなくて困ったんだけど

 

どうやら

 

「パイプフィニッシュ」ではなく

「パイプユニッシュ」が正解みたいです

 

知ってましたかはてなマーク

知らないのは私だけかしらはてなマーク

 

 

これが配達されてきたのが

大阪旅行に出かける直前で

 

「俺、こんなのやらないよむかっ

やたらと旦那ちゃんが警戒してました笑

 

さすがに

 

快くお金を出してくれて

気持ちよく送り出してくれるのに

 

「パイプ掃除しといてデレデレなんて

言いにくいし無言の圧力でもないのに

普段の私の態度のせいなのかしらねあせる

 

 

ちなみに

 

 

パイプユニッシュと一緒に購入したのは

たまたま使い終わったこちら

 

 

 

こちらも旦那ちゃんは警戒したようで

「俺、トイレ掃除なんてしないからね」

改めて宣言してました笑笑

 

 

 

嫁と子ども達が夏の旅行に出かけるために

ガイドブックを買ってきてくれた旦那ちゃんに

 

まさか

 

「留守の間にお掃除よろしくラブラブ」なんて

直接言えるわけないのになぁ…

 

たしかに

 

「暇だったらやっといて」くらいは

心の隅っこの方に思いはしたけど

さすがにそれを言葉にしたらねぇ…

 

 

きっと

 

 

普段から家事に育児に頑張ってるからこそ

洗剤類を見たら「やらなくちゃ」と

ついつい思ってくれたんでしょう!!

 

でもね

 

「とりあえず洗剤買ってみよー」程度だし

届いてから実際に使うまで時間かかるだろうし

 

私が自分でやるつもりだから

心配しないで欲しいわね