終業式を迎えて

春休みになった子ども達

 

 

学校からのお便りを見たら

小学校も中学校も15日が終業式

 

「おっ、今年も同時に休み開始だ」と

カレンダーにメモしたんですねウインク

 

それで

 

16日の午後に出かける予定を入れた私は

春休み初日は出かけるよ音譜」と

3人に何度も伝えたんです

 

それを聞いた子ども達は

 

平日の午後なのにお父さんもいると知り

ちょっと喜んでくれていました

 

 

それなのにっ

 

 

自分のアホさ加減に呆れる事態が起き

学習能力のなさに驚きたんです笑い泣き泣

 

 

去年の今頃のブログに書いたけど

本人だってスッカリ忘れてるんだから

覚えてる方なんていないですよねはてなマーク

 

 

なんとっ

 

 

小学校も中学校も

15日が終業式は間違いないけど

 

翌16日は卒業式があるから

在校生も登校するんですってゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

もちろん

 

 

終業式の翌日が卒業式というのは

しっかりと頭に入っているんです!!

 

でもね

 

「うちの子、卒業しないし」と

去年と全く同じ事を思ってたんですチーン

 

 

この流れで行くと

 

 

おそらく来年の今頃も

同じ事をやってるんでしょうねチーンチーンチーン

 

とりあえず

 

予定はズラせるから

みんなで出かけはするけど

 

3人もいるんだから誰か教えてよと

子ども達のせいにする私がいますよ笑

 

 

話しは全然違うけど

田舎ではあまり見かけない

10分単位の駐車場

 

 

子ども達はこれが高いか安いか

真剣に討論してました

どこに興味を持つかさっぱり分かりません