小学校に入学した時に

学校から配られたランドセルカバー

 

ほとんどの子が

 

これを使っているのは1年生の時だけで

2年生になるとはずしてしまうのに

 

これをとっても気に入った長男くんは

4年生になった今も愛用しているんです

 

 

3年生になった時

 

 

傷んでボロボロになったから

諦めて外させようと思ったのに

 

「どうしてこれがいい」と言われ

メルカリで見つけて購入した私

 

 

もうすぐ5年生になる今

 

 

またまた傷みが激しくなってきて

「そろそろお別れかな?」と思うのに

 

「またメルカリで買って」と

おねだりしまくる長男くんポーン

 

 

ところが

 

 

今回は同じ柄の物が全然見つからなくて

「仕方ないよ」と説得しようとしたのに

どうしても諦められなくて

 

きっと春になったら次男くんが外すから

それを長男くんに付け替えようと思ったら

 

まだ1年も使ってないのに

すでにボロボロになっていて

 

「ない物はないむかっ

お父さんに呆れられても

納得のいかない長男くん

 

 

こんな時

 

 

たかがランドセルカバー1つで

ご機嫌に学校へ行ってくれるなら

 

どうにかしてあげたい

つい考えてしまうのが私の甘い所です

 

 

だけど

 

 

ネットフリマもオークションも

思いつく限り検索したけど見つからず

 

悩んだ末に辿り着いたのは

「配布元のコープ共済に問い合わせ」でした真顔

 

 

とは言え

 

 

どこに連絡していいかいまいち分からず

コープ共済に関係していそうな

”コープながの”にメールしてみたんですひらめき電球

 

そうしたら

 

返信メールが来てドキドキしながら読むと

「個人との直接のやり取りはしていない」と

ハッキリ書かれててガッカリして泣

 

でも

 

「学校の担当者を通して寄贈できる」とあり

すぐにメールをプリントして担任に相談したんです

 

 

そうしたら

 

 

長男くんのこだわりの強さを知ってるから

すぐに担当の先生に繋いでくださって

 

そこから1週間も経たずに

新しいカバーが届いたんですよちゅー音譜

 

 

 

卒業までまだ2年あるからと

予備のカバーもいただけたので

 

これで

 

長男くんの残りの小学校生活は

黄色のランドセルカバーで過ごせます爆  笑

 

 

「5年生から新しいのにするひらめき電球」と

使うのを楽しみにしてる長男くん

 

4月から

 

ピカピカのランドセルの1年生と一緒に

ピカピカのカバーで歩いている事でしょう笑

 

 

対応して下さったコープながのにも

学校の先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天の売れ筋商品を見ていると

クリアなカバーが人気なのに

蛍光の黄色がお気に入りな長男くん

 

ランドセルは

 

学校指定で紺一択だったんだけど

もし自由に選べる学校だったとしたら

どんな色を選んだのか気になります