今年はあちこちでイベントが復活して

お祭りのポスターも見かけるようにビックリマーク

 

普段は

 

暗くなるまで外遊びしたりするけど

夜になってからは出歩く事はないから

 

「夜のお祭り行きたい」と

3人でノリノリに音譜

 

 

と言う訳で

 

 

暗くなってからなら気温も少しは下がるし

4人で出かけてきましたよ祭

 

コロナの影響で出店は少なかったけど

それでも久々のお祭りの雰囲気で

子ども達ははしゃいでいました

 

 

たくさんの灯籠が並んでいて

とってもキレイだったけど

 

テンション上がった次男くんから

目を離さないようにするのが大変でした

 

気になる灯籠を見つけると駆け寄るし

途中で大きなカエルを見つけたり

メッチャ自由にやってましたからねグラサン

 

 

 

出かけ先でマスクはしているものの

普段はあまりコロナを意識してない我が家

 

この夏休みも毎日楽しく遊んでいるし

あまり影響は受けてないつもりだったけど

 

こうして

 

賑わいのあるイベントに触れると

やはり影響受けてるんだなと実感しました

 

 

それにしても

 

 

「会場内はマスク着用」とあったので

1時間半くらいマスクでブラブラしたけど

暑い中のマスクはキツイですね泣

 

買い物に出かけた時はエアコン効いてるし

プールや外遊びでマスクなんてしてないから

暑さと息苦しさにやられましたよ…

 

少しでも呼吸がラクなようにと

ダイソーの薄手のマスクで行ったけど

それでも辛かったですからあせる

 

仕事柄一日中マスクで働いてる方々に

改めて敬意を表したいと思いましたよ

 

 

これだけみんながマスクを着用していても

感染は拡大しているのだから

 

そろそろマスクやめてもいいのかなって

個人的には思うけどダメですよねチーン

 

 

久々に夜にみんなでお出かけして

ご飯を食べて帰ったんだけど

 

あれだけ楽しそうに過ごしてた次男くんが

日記に書いたのは外食のお話しでしたよポーン

 

親としては

 

せっかく連れて行ったんだから

お祭りの事を書いて欲しかったなぁ…

 

でも

 

日記のテーマに口出ししないよう

日頃から気を付けているんです

 

小学生の日記なんだから

好きな事を書けばいいんですよね

 

それが本人の素直な気持ちだろうから

丸ごと受け止める事にしています鉛筆