休みの間は予約投稿ばかりで

ほとんどアメブロ開けなかったから

 

昨日は朝からブログを書いたのに

1日遅れの話しになっちゃったわあせる

 

    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

今回のGWはどこも混雑してそうだから

「お出かけはしない」と決めた我が家

 

とは言え

 

元気な3人組が室内で過ごしたら

また家が壊されるだろうから

 

 

 

まだまだ壊されたエピソードあるんですよ

 

 

近所で土手滑りをしたり

サイクリングに出かけてみたり

庭や公園で遊んでたんだけど

 

朝から日が暮れるまで子ども達と遊ぶと

私の体力がガッツリ削られるわけで

 

「いっそ出かけた方がラクな気がする」と

旦那ちゃんに訴えていたんですね

 

だけど

 

GWに1日しか休みのなかった旦那ちゃんは

「そうかもしれないね」と笑ってたんです

 

 

ところが

 

 

昨日はたまたま時間が取れたから

いつもの私達に付き合ってもらったら

普段の休みは旦那ちゃんペースなんです

 

「ダメだ、全身が痛いえーん

 

「なんかスゲェ疲れたえーん

 

「何これ、毎日こんななのえーん

 

そして

 

「やっと分かった、これは大変だよ!!」と

私が出かけたがった理由が分かったみたいニヒヒ

 

 

だって

 

 

朝8時過ぎからランニングする子ども達を

一緒に走りはしないものの見守って

日によっては声かけながら伴走しますよ

 

その後はサイクリングに出かけて

お昼前に自宅に帰って昼ごはん

事故の遭わないように目が離せません

 

食べ終わったら

 

「お昼寝するよ」と誘うのに

アッサリ却下されて外遊び

お腹いっぱいで動きたくないのに…

 

 

ブレイブボードに乗ったり

キャッチボールをして

ついでにサッカーをして

なんだかんだ本気で相手しますよ

 

みんなが一通り満足するまで遊んで

やっと帰る気になってくれたら

 

今度は

 

家に帰って犬の散歩をして

そこからお風呂と夜ご飯

 

 

どうやら

 

 

私たちの普段通りの休日の過ごし方は

旦那ちゃんの予想以上だったらしくて

 

「出掛ければ車では座ってられるじゃん」

 

「並んでれば動かなくていいのに」

 

「外で食事も済ませればラクだね」

 

GWで混雑した場所へ行く方が

体がラクだと判断したみたい笑

 

 

実際は

 

 

出掛けるのはそれはそれで大変だから

人混み目指して移動はしないだろうし

 

お出かけはもちろん楽しいけど

出かけなくても楽しいんですよ

 

でもね

 

あまりにも子ども達が元気良すぎて

つい思ってしまうんですよね…

 

 

ちなみに

 

 

私はこんな生活に慣れてるから

口で言うほど苦にしてません笑

 

平日だって日が暮れるまで外で遊ぶから

旦那ちゃんと違って筋肉痛にもならないし

 

毎日全力で遊んで3食しっかり食べて

夜には疲れて熟睡する毎日は

これはこれで楽しいんですよ

 

 

子ども達と夢中で遊んでいると

転んでズボンが破ける事もあるし

 

足先だけと思って水遊びしてたのに

ウッカリ滑って下着まで濡れてみたり

 

転んでアザができてたり

擦り傷だらけになってたり

 

スニーカーが泥だらけにもなれば

爪の間まで汚れていたり

 

運動神経もないし本来はインドア派だから

子ども達の相手として役不足な面もあるけど

親子で楽しく遊んでいますデレデレ

 

 

それにしても

 

 

親の失敗を見た子ども達って

ものすごく喜びませんかはてなマーク

 

昨日も

 

旦那ちゃんがブレイブボードに乗ってて

派手に転倒したら大爆笑してましたポーン

 

 

「ママー、おとまん大変」と呼ばれ

振り向いたらこんな状態だったから

急いで写真を撮りましたよ(笑)