GWはどこへ行っても混んでるから

近場で過ごすと決めたんだけど

 

あまりにもお天気が良いから

近所の湖に行ってきましたよウインク

 

 

「3年ぶりに行動制限のないGW」と

マスコミでは言われてるみたいだけど

 

お出かけ先でマスクが必要な事に

まだまだ窮屈を感じている我が家では

 

「休みの日くらいマスクなしで過ごす」を

なるべく実行しようと思っています

 

移動の制限こそされてないものの

まだまだ制限だらけに思うのは私だけかしら?

いまだにマスク生活に慣れない我が家です…

 

 

と言う訳で

 

 

駐車場の混雑を避けたいのもあって

朝ご飯を食べた後さっさと行ってみましたひらめき電球

 

やはり

 

朝早かったせいか人もまばらで

キレイな景色を堪能できました音譜

 

 

早くに出たから時間はたっぷりあるし

一周するのに1時間かからないから

森林浴しながら歩いてみる事に!!

 

 

今年は雪がとても多かったから

折れて倒れた木がたくさんあって

 

「せっかく頑張って大きくなったのにね」って

折れた大木を見て残念がってみたり

 

あちこち観察しながら歩いていたら

2.2kmの道のりはアッという間でしたよ

 

 

途中で少しだけ湖を離れるものの

隙間から見える湖も味があって

何度も立ち止まりたくなります

 

 

 

ちょっとだけアップダウンもあるんだけど

次男くんでも気軽に歩ける程度だし

 

森の中で深呼吸してみたり

気持ち良い時間を過ごせましたよ

 

 

日陰にはまだ雪が残るものの

菜の花が咲いたり春も感じられて

 

1周する間どこにいても

楽しめるのが良かったです

 

 

1周してから湖畔で生き物を探してみたり

たっぷり遊んだら結構疲れるものですね

 

 

それでも

 

 

まだまだ遊び足りない子ども達は

帰りに水辺で生き物探しをしたがったから

ちょっと寄り道してみましたよあせる

湖は水温低すぎて浅い所に何もいませんでした

 

 

 

田んぼの間のこんな水を網で探ると

小魚やメダカが簡単に見つかります

 

ここで

 

夢中になった次男くんが

予定通り足を滑らせて落ちてしまい

湖畔ではライフジャケット+厳重な見張り

 

「どうやって車に乗るんだよ」と

旦那ちゃんに怒られてました笑

 

 

ところが

 

 

靴が濡れた程度でめげない次男くんが

まだまだ生き物探しをしていたら

 

みんな段々と楽しくなってきたらしくて

どんどん場所を移動していくんですよ

 

そして

 

 

ここで何が起きたか分かりますはてなマーク

 

叫び声に振り向いてみたら

 

 

足を滑らせ落ちた旦那ちゃんがポーン

 

 

次男くんの被害は足首までだったのに

こちらはズボンまで濡れてましたから笑

 

ブログに書こうと思って

「もう1回落ちてみて」と頼んだけど

水に足を入れるのは嫌だそうですよ笑笑

この写真はヤラセです

 

 

そして

 

 

帰ってお昼ご飯を食べたら

ちょっとだけお昼寝をして

オヤツを食べたらまた外遊びへビックリマーク

 

午後は家の周りで遊んだんだけど

みんな1日とても楽しそうでした

 

 

世の中はGWと騒いでいるのに

いつもの日曜日と変わらない我が家

 

でも

 

このスタイルが一番イイみたいですウインク