(このお話しの続きです)

 

 

濃厚接触者になりそうなところを

ギリギリで免れた我が子

 

保健所からのお墨付きをもらい

日常生活を送っていたんだけど

 

「濃厚接触者になった」と

噂が回っていて驚きましたよポーン

 

 

相手のお母さんから連絡をもらって

保健所とやりとりしていたのが

夕方の1時間半弱の出来事だったんですね

 

それなのに

 

次の日の朝にあった人から

「ちょっと聞いたんだけど」と

声をかけられたんですガーン

 

そして別の日には

 

「大変な時に申し訳ないけど」って

子ども達を気遣ってもらったりガーン

 

立ち話しした別れ際に

「お大事に」って言われたりガーン

 

 

みんな濃厚接触者のワードは使わないけど

遠回しに濃厚接触者の家族扱いするんですムキー

 

これって田舎だからかもしれないものの

地味に嫌な気持ちにさせられますねムキームキー

 

どこから漏れたのか分からないし

噂って怖いなと思いましたよムキームキームキー

 

 

濃厚接触者になったと思われただけで

こんな変な気の使われ方するんだから

 

実際に濃厚接触者やコロナになったら

もっと嫌な思いをするんでしょうね

 

 

意外だったのは

 

 

もし子どもが濃厚接触者になったとしたら

私だってブラブラしてたら良くないだろうに

 

会話する時の距離感も変わらないし

避けられたりしなかった事でしたひらめき電球

 

見た感じ私に風邪症状がなさそうで

マスクして屋外だったからかしらはてなマーク

 

 

それにしても

 

 

私自身は他人にあまり興味がないから

過去には色々と言われた事もあったけど

陰で噂話しをされるのは構わないものの

 

我が子が噂話しの対象になってるのは

あまり気分の良いものでないですね

 

 

 

家庭から学校への書類提出用に

こんな印刷のある封筒があるんですが

 

この位厳重に管理しないと

漏れて噂になったりするのかしらはてなマーク

 

とは言っても

 

在学中ずっと使う封筒だから

封はしないんですけどね笑

 

それにしても

 

秘密こっちの方が見慣れてるから

漢字で丸秘と書いてあるものって

 

なかなか目にする機会がないし

かえって気になるかもしれません