長野県にまん防が適用されたせいで

1ヶ月以上登園自粛していた次男くん

 

3月7日に登園が再開されてからは

毎日楽しく通っていたんです

 

 

卒園式の練習が始まったり

「残り○日」とカウントしたり

保育園でもお別れの準備をしていて

 

それに合わせて

 

私も「あとちょっとだな」って

毎日思っていたんですね

 

 

 

長女ちゃんから次男くんまで

10年間も通った保育園

 

今回は我が子の卒園式でもあるし

私の卒園式でもあるから

ちょっと特別な想いがあったんです

 

 

 

 

昨日も次男くんを送りながら

「明日で最後だな」と思いながら

たくさんの事を思い出していて

 

「帰りも歩きだからね爆笑

 

「分かってるよウインク

 

そんな会話をしながら

保育園の玄関で別れたんです

 

 

それなのにっ!!

 

 

そろそろお迎えの時間だなって

準備をしていたところへ電話がっ

 

 

スマホ音譜 スマホ音譜 スマホ音譜 スマホ音譜 スマホ音譜

 

 

 

ドキッとしながら画面を見たら

保育園からではなくて一安心

 

むしろ

 

これは嬉しい電話だったから

楽しく会話して切ってから

 

「そろそろお迎え行くよ」って

上の2人に声をかけていたら

 

 

スマホ音譜 スマホ音譜 スマホ音譜 スマホ音譜 スマホ音譜

 

 

「あれっ、まだ何かあったかな?」と

さっきの電話の続きだと思ったら

 

 

電話の相手は保育園チーンチーンチーン

 

 

どうやら37.1℃あるらしくて

「今すぐお迎えお願いします」ですって…

 

しかも

 

明後日の卒園式に来てほしいから

明日は念の為休んで下さいって…

 

 

そんな訳で

 

 

思いがけず昨日が最後の登園になってしまい

一緒に歩くのも最後になっちゃったんです笑い泣き

 

 

予定では

 

 

今日も一緒に歩くつもりだったし

帰りなんて荷物持ち帰りあるのに

 

「お布団あるから車でいい?」

 

「えー、ママと歩きたい爆笑

 

何度か話しあった結果

1.4キロの道のりを

大荷物抱えて歩く覚悟したのに

 

 

それも叶わないままで

卒園式を迎える事になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣

 

 

もちろん頭では分かってるんです

明日は念の為休むのが正解って!

 

万が一コロナだった場合に

他の子にまで迷惑がかかるし

 

卒園式までに悪化するより

明日休む方がいいって事も!

 

でも

 

そんな簡単には割り切れないんですよね

 

 

あんなに登園自粛に協力して

保育園行きたいのを我慢させたのにさ

 

今回

 

検温した時は37.1℃だっただろうけど

他に何の症状もなく元気にしているし

 

家に着いた時は確かに熱っぽかったけど

30分もしないうちに平熱に戻ったし

 

そもそも

 

37.1℃を発熱とする事だって

私はあんまり納得してなくて

 

今日だって

 

朝から何の症状もなく元気なのに

休ませてる事が切なくてたまりません笑い泣き泣

 

 

とは言え

 

 

起きた事は受け入れるしかないから

ここで愚痴って切り替えなくちゃあせる

 

 

保育園最後の給食が好物だらけで

次男くんはとっても楽しみにしてたから

今日の夜は給食を再現しようと思います

 

明日

 

卒園式当日は笑って迎えられますようにラブラブ