昨日から雪が降り続いていて

今日も家の周りは真っ白です

 

15年前に私がここに暮らし始めてから

こんなに降ったの初めてじゃないかしらはてなマーク

 

10年前にも大雪の時があったけど

もうちょっとマシだった気がしますよ

 

 

 

10時には積雪深が214cmになりました!!

(夕方には227cmまで積もりました)

 

屋根から落ちてくる雪も積もって

窓から外も見えなくなってきて

 

 

子ども達も今日は諦めたのか

「外で遊ぼう」と言いません

 

 

だけど

 

 

フカフカの雪が積もってたら

ちょっと外に出たくなるのが私ビックリマーク

 

と言う訳で

 

「ちょっと外に出てみるわニヒヒ」と

着替えて外に出る準備をしてたら

 

 

「えー、オイラも行く爆笑

 

「待って、私もウインク

 

「スキーウェアどこはてなマーク

 

 

興味なさそうにしてた子ども達が

大喜びで着いてきましたよ笑

 

 

となれば

 

 

部屋でノンビリしてた旦那ちゃんも

「早く行くよ」と強制連行ですニヒヒ

 

 

 

フカフカの雪だから登るの大変だけど

それを楽しむのが私達なんですよね音譜

 

 

腰まで埋まったりしながらも

雪の山を登ってみたり

 

一番上から雪の中にダイブして

頭から雪まみれになってみたり

5人でタップリ楽しみましたちゅー

 

 

次男くん 「家の雪遊びは疲れるな」

 

私 「保育園で雪遊びしても疲れるでしょ」

 

次男くん 「家はガチだから大変なんだもん」

 

 

我が家では常に本気で子どもと遊ぶから

次男くんも自由にできるし楽しいみたいです

 

深い雪の中にもズブズブと入っていくし

雪合戦も手加減なしに戦いますからね

 

 

そして

 

 

子ども達が満足しきって

「中に入りたい」って言うまで

今日もガッツリ遊びましたよ合格

 

それから

 

お昼に旦那ちゃん特製のおでんを食べて

午後からはみんなでお昼寝です

 

 

なんて平和な1日なんでしょうね

思い切って外に出てみて良かったわ

 

今日も我が家は平和です笑