昨日は長男くんの9歳の誕生日バースデーケーキ

 

予定通り楽しく過ごしてから

帰りにケーキを買いに行ったんです

 

 

普段は好みがバラバラだから

ホールケーキは買わない我が家

 

 

みんなはその時の気分で

選ぶケーキが変わるんだけど

 

長男くんはショートケーキが大好きで

絶対に他のケーキは選ばないんです

 

だから

 

「大きいケーキにするはてなマーク

 

とケーキ屋さんに入る前に聞いたら

すごく喜んでくれたんですね

 

 

ところが

 

 

他の4人はショートケーキも好きだから

たまにはホールケーキと思ったのに

 

いざ店内に入ったら

 

「オイラ、ショートケーキにするニコニコ」と

三角のケーキを指差すんですよ…

 

 

売り場には

 

 

長男くんが選んだケーキが

カット前の状態でも売られていて

 

 

目の前で店員さんに質問して

「同じケーキですよ」と言われたのに

 

「オイラはショートケーキ口笛」と

よく分からないこだわりを見せてきて

 

仕方ないから

 

一緒にいた長女ちゃんに

「好きなの選んで」と言うと

 

 

「みんなもショートケーキだよおねがい

 

 

ますますこだわりを発揮する長男くんの

頭の中が覗いてみたくなりましたよ滝汗

 

 

だって

 

 

中身が同じと説明しても

いっぱい食べられると言っても

お母さんこっちがいいと言っても

 

 

「みんなもショートケーキだよおねがい

 

 

ニコニコとこっちを見ながら

早くしてよって感じなんだものあせる

 

 

そこまでアピールされたら

誕生日の子の意見が優先だから

 

 

 

ショートケーキを5個買いますよ札束

 

そして

 

長男くんが欲しがるから

チョコのプレートも買いましたよ

一番左のケーキです

 

それどころか

 

ローソクも欲しいと言われて

ちゃんと9本用意しましたよ

立てる場所ないけどさ

 

 

僕がショートケーキって言ってるのに

何度も同じ事を聞いてくるお母さんに

長男くんはどんな想いだったんでしょうねはてなマーク

 

こういう時に

 

時間かかって飽きてきても

しつこいなって思ってても

決して嫌な顔しないんですよね

 

なんなら

 

何言っちゃってるのはてなマークって感じで

ニコニコと笑い始めるんですよ

 

 

もちろん兄弟喧嘩はたくさんするけど

基本的に揉め事や争いは嫌いだから

家族の希望に合わせてくれる事も多いのに

 

誕生日はどうしてもみんなで

同じケーキが食べたかったみたいです

 

こだわりのある部分とない部分が

すごくハッキリとしてるんですよね

 

 

    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

旦那ちゃんは仕事の都合で

ケーキ屋さんには行けないから

 

事前に2人だけで相談して

今回はホールケーキって言ってたのに

 

帰ってきて冷蔵庫を開けたら

ケーキの箱が小さいから

ビックリしてましたよww

 

この先

 

あのケーキ屋さんの前を通る時は

きっとこのエピソードを思い出しますね