今日は冬休みの最終日雪だるま

 

そして

 

長男くんの9歳の誕生日お祝いケーキ

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントだって

欲しい物がなくて苦戦したのに

 

そこから2週間弱で誕生日が来ても

欲しい物なんて思いつかない長男くん

 

 

プレゼントのリサーチを諦めて

食べたい物を聞いてみたら

 

「誕生日は肉がいい」と

満面の笑みの長男くん

 

そこで

 

三が日にお出かけした帰りに

お祝いがてら食事しようと思って

 

「焼肉とステーキどっち?」と

選ばせてあげたんですね

 

 

そして

 

 

 

ステーキ屋さんに寄って

お食事してきたんですニヒヒ

 

もちろん

 

「ちょっと早いけどおめでとうクラッカー」って

みんなで誕生日の祝いの言葉もかけたんです

 

 

それなのに

 

 

「オイラ、6の日は焼肉がいいニコニコ

 

 

突然そんな事言われたら驚きますよね?

だってお祝いはこないだしたんだもの

 

だから

 

「こないだお肉食べに行ったじゃん」と

当日はお祝いしない事を伝えたら

 

 

 

ガーンガーン   ガーンガーン   ガーンガーン

 

 

初めて聞いたような顔をして

ショックを受けてるんですよ…

 

そして

 

夕飯に食べたい物を聞いても

「いつものでいい」しか言わず

当日は好きなメニューの予定だったのにさ

 

「昼に焼肉したい」の一点張りポーン

 

 

ケーキは当日に食べる予定だったのに

「それもいらないから焼肉がいい」と

一生懸命にアピールする長男くん

 

 

さらに

 

 

当日は木曜で旦那ちゃんが仕事だから

次の日曜に温泉に行く予定だったのに

これも長男くんの希望なんです

 

「温泉もいらないから焼肉がいい」と

どうしてもお肉が焼きたい長男くん

 

 

どうやら

 

 

ステーキを美味しく食べたけど

やっぱり自分で焼きたいらしいのです滝汗

 

確かに普段は食の細い長男くんも

焼肉はよく食べるんですよね

 

 

何度も「行かないよ」と言ってるのに

「6の日に行こう」としつこい長男くん

 

天気予報を見たら

雪も止んでいそうだし

 

 

旦那ちゃんも昼休憩で抜けられそうだから

保育園に行ってる次男くんには極秘で

お昼に焼肉でお祝いする事にしましたよウインク

 

 

(これ書いてるの午前中なんだけど)

 

 

焼肉が叶って浮かれてる長男くんは

「オイラ誕生日だから」と隣りでご機嫌です

 

12月に焼肉屋さん行ったばかりだけど

かなりお肉が食べたかったんでしょうね

 

こんなに喜んでくれるなら

却下しなくて良かったわデレデレ

 

 

    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

ちょっと遠い日帰り温泉に行く予定は

「焼き肉の方がいい」と言うから

また今度にしたんだけど

 

サプライズで

 

「ケーキはいらない」って言ってたのに

焼肉屋さんの帰りに買って帰るつもりです

 

それに

 

日曜日は内緒で近所の温泉に行く予定です

雪を見ながら露天風呂もいいですよねウインク

 

 

ケーキも温泉もいらない位に

焼肉が食べたかった長男くん

 

全部が叶うと気がついたら

どんな顔をするんだろうなぁニヒヒ

 

 

トド様のお気に入り