そろそろスキーの用意をしないけど

雪が降らないから気分が出ません

 

天気が良い日が続いたせいで

家から見えるゲレンデの雪も消えたし

重い腰が上がらずにいますあせる

 

 

 

(だいぶ古い話しになりますが)

 

 

2000年の誕生日の少し前に

 

 

今年は平成12年12月12日があるから

その日に記念に残る事できないかな

 

って突然思いついたんですね

 

ちなみに

 

それまでだってそれからだって

ゾロ目になる日はあったのに

思いついたのはこの年だけでした

 

 

そして

 

 

どんな流れだったか忘れたけど

「運転免許」をとる事にしたんです!!

 

 

私の両親は運転免許を持っていなくて

移動は公共交通機関が当たり前だったし

 

神奈川県に住んでいたから

電車もバスも本数は多くて

不便を感じた事もなかったから

 

私自身「免許を取ろう」なんて

少しも思わなかったんですね

 

それなのに

突然運転免許が欲しくなった私ウインク

 

 

調べてみると

 

 

教習所に行けばいいのは知ってたけど

免許取得までは意外と時間がかかるらしく

 

この時すでに10月だったから

急いで準備を始めたんですね

 

そして

 

教習所っていつでも入れるのかと思ったら

入校日も決まっていると知り驚きつつ

 

11月には入校して連日通って

何とか1ヶ月かからず卒業して

 

12月12日に本試験にも合格して

無事に免許証を手に入れたんですニヒヒ

 

 

ところが

 

 

これが期待してたのと違ったんですよポーン

 

 

免許を取得した日が私には重要なのに

記載がすごく小さかったんです笑い泣き笑い泣き

 

 

「平成12年12月12日」と書いてはあるけど

意識しなければ気づかない位だったんです

 

これにはショックだったなぁ泣

 

 

せっかく免許を取ったはいいけど

家には車も駐車場もなかったから

 

「このままペーパードライバーは…」と

中古車を手に入れて運転を始めたんだけど

みなさん、最初の一台はどう選びましたか?

 

私は教習所に集中して通ったから

1ヶ月弱毎日運転して乗り慣れた車が良くて

教習車と同じ車にしました(笑)

 

 

神奈川にいる時は完全にオモチャだったけど

長野に越してきたら車は必需品になって

 

「運転に慣れてて良かった」って

しみじみ思いましたよウインク

 

 

それにしても

 

 

どうしてあの年に急に思い立ったのかしらはてなマーク

 

2000年にこだわったなら

何となく理解できるけど

 

あえて西暦でなく平成12年を選んでるし

23歳の誕生日だったから節目でもないし

 

12が好きな数字でもなければ

それまで思いつきもしなかった訳で

 

結果的に免許を取得できて良かったけど

我ながら謎な行動だったなと思います笑

 

 

 

トド様のお気に入り