11月でも洋服を脱いで海や川に入ってて

12月になってもまだ薄着な次男くん

 

遠くの山が白くなってても

みんなが上着を着ていても

 

そんな事はお構いなしに

隙あらば半袖短パンです

 

そして

 

水辺が大好きな次男くんは

水たまりにだって入りたくなります

 

 

 

昨日も書いた通り仲良しな3人は

予想外な行動もすごく多いから

 

怒られる時だって

一緒が多いんです

 

 

先日

 

 

リビングを派手に散らかしてて

明日の準備も何もしてなくて

お父さんにメッチャ怒られてて

 

 

「3人まとめて出てけー」

出てかれたら淋しがるのにね

 

「困っても知らないからな」

なんだかん助けちゃうのにね

 

「いざとなってからじゃ遅いからな」

その前に手を打つくせにね

 

「お前ら3人よりお母さんとるからな」

何それ、初めて聞いたわ

もっと言って、もっと言って

 

「お母さんは代えがないんだからな」

子ども達だって代えはないけどね

でも、もっと言ってもっと言って

 

 

自分達が愛されてる事を知ってるから

お父さんにお説教されたところで

早く終わらないかなって顔してて

 

それどころか

 

「やだ、ここオイラの家だもん」と

6歳児に権利を主張されてるしww

 

 

そんな事より

 

 

いざとなれば子ども達が最優先だろうし

それは私も同じ気持ちなんだけど

 

でも

 

「その時はお前ら3人よりお母さんとるからな」

 

そんな風に言ってもらえたら

やっぱり嬉しくなりますよドキドキ

 

しかも

 

「お母さんは代えがないんだからな」

 

特別な存在って言われたら

テンション上がっちゃいますよドキドキ

 

 

だけど

 

 

旦那ちゃんは真剣に怒ってるから

ここは邪魔したらいけないですね

 

「もう一回言って」と言いたいけど

大人だから我慢しました(笑)

 

 

子ども達はいずれ大きくなって

それぞれ家を出るだろうけど

私とはずっと一緒だからって

 

当たり前に描いてる未来だけど

改めて言われると嬉しいですちゅー

 

 

最初は完全な片思いだったし

何回も振られたはずなのに

 

今では

 

”大切な人”になれたみたいですちゅー

人生何が起きるか分かりませんね恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

トド様のお気に入り