(ちょっと前のお話しになりますが)

 

 

10月28日は私の誕生日でしたニヤニヤクラッカー

 

でもね

 

我が家では子どもの誕生日はお祝いするけど

大人の誕生日を祝う習慣はないから

普通の1日を過ごしていたんです

 

 

ところが

 

 

食いしん坊の次男くんは

ケーキを食べたいからって

 

「ママの誕生日しよう!」と

数日前から旦那ちゃんにアピール(笑)

 

 

お祝いされて嬉しくない訳ないから

「次男くん、がんばれー」と

心の中で密かに応援してたんだけど

 

「木曜日は無理だよ」

 

もっともな理由で一蹴されて

そりゃそうだと納得してたら

子ども達が離れてる時に

 

 

「金曜の日中、時間空いたからひらめき電球

 

 

旦那ちゃんからそんな事を言われたら

もちろんテンション上がりますよね

 

どうやら

 

29日は「肉の日」だから

これを狙ってたみたいです

 

 

29の日
 

 

「肉食べたくなったから」

 

「素直にいっしょに祝いたいって言ってよ」

 

「そんなんじゃないけど」

 

「じゃぁ、1人で行けば?」

 

「えっ、一緒に行った方が美味しいでしょ」

 

相変わらずどうでもいい会話をしながら

お肉を食べに行ってきましたよちゅー

 

 

 

 

このお店、子ども達も好きなんだけど

なんせ落ち着きがないものだから

鉄板での火傷が怖いんですよ

 

だから

 

2人の時にはたまに行くんだけど

ステーキの美味しい匂いがつくから

帰ると子供達にバレるんです

 

「あー、ママ達だけズルいムキーッ

 

「大人っていいなぁショボーン

 

「今度絶対連れてってねムキー

 

こんな反応も可愛らしいですよね

 

 

今回は

 

 

誕生日の前後3日ならば

プレゼントがもらえるらしく

 

ステーキでお腹いっぱいになるのに

デザートプレートまでつけてもらいました音譜

 

注文時に

 

「花火はどうしますか」って聞かれて

大人だけだしと一瞬だけ躊躇ったものの

せっかくだからお願いしてみましたよ

 

注文する時も花火に火をつけてくれる時も

たくさん「おめでとうございます」を言われ

ちょっと恥ずかしくなっちゃいましたけどウインク

 

 

 

数年前までは子どもに手がかかってて

2人で平日に誕生日ランチするなんて

想像すらできなかったと思うと

 

子ども達の成長が嬉しい反面

ちょっぴり淋しくもなりますね

 

 

最近は2人で過ごす時間も多くて

それがかなり楽しいんだけど

やっぱり家族で過ごす時間も楽しくて

 

夫婦で過ごす時間と親子で過ごす時間が

程よいバランスの今の生活スタイルが

なんだかとっても気に入ってますデレデレ

 

 

トド様のお気に入り