昨日は朝からお天気良くて

車の中は暑いくらいだったのに

 

午後にはポツポツと雨が降り出して

「スーパー寄るのどうしよう」って

ちょっと迷ってたんだわ

 

そんな時

 

大好きな人の生配信が始まったから

さっきまでの迷いはスパッと消えて

ジックリ配信を観ようとしたの

 

でも

 

すぐに配信が終わっちゃったから

残念な気持ちになりながらも

 

雨も小降りのままだったし

空っぽの冷蔵庫を埋めるために

スーパーへ行く事に決めました

(って、配信観てる場合じゃないですよね)

 

 

そうしたら

 

 

買い物を終えた頃には

土砂降りになってて

 

スーパーの出口で荷物を抱えて

思わず隣りいた見知らぬ方と

 

「来た時降ってなかったよね滝汗」って

確認しあっちゃいましたよ

 

 

 

生配信はすぐに終わっちゃうし

荷物あるのに土砂降りだし

ちょっと嫌な気持ちになってたんだけど

 

待ってても止みそうになくて

保育園のお迎えもあるから

雨の中へ一歩を踏み出したら

 

 

段々と楽しくなってきちゃいましたデレデレ

 

 

移動は車がメインだし

雨に濡れる機会少ないから

 

スーパーの出口から車までだけど

ザーザー降る雨を浴びていたら

 

滅多にない体験に

楽しくなってきたんです!!

 

 

シャワー以外で頭から濡れるなんて

大人になってからほとんどないし

 

買った物を抱えて走ったところで

もう濡れる事は決まってるんだから

 

周りの方は小走りだったり

手で頭を覆ってたりする中で

 

まるで雨に気付いてないように

いつも通りに歩いていたら

そんな自分が面白くなっちゃって酔っ払い

 

 

買った物は濡れる前提で

段ボールに入れてフタしてたし

 

これから帰るだけだから

洋服が濡れても着替えればいいし

 

40過ぎて何してるんだかと思いつつ

濡れて困る事が何もないって気付いたら

ニヤニヤしないようにするのが大変であせる

 

 

そして

 

 

一度帰宅して荷物を置いて

傘を持って園に迎えに行ったら

 

長男くんの下校と重なってて

歩いてくる姿が見えたんだけど

 

 

こんな変な形の傘さしてたんです

 

写真で伝わるかしら?

骨が曲がっちゃってるのが

 

 

普段だったらガッカリだろうに

さっきから雨が楽しい私は

こんな傘にも笑顔で対応できましたウインク

 

そして

 

長い傘とは壊れ方が違うから

長男くんも楽しくなったみたいで

 

「この傘、面白くなっちゃった」って

自分の傘が壊れたと言うのに

全く気にしてませんでしたよ滝汗

(気にして欲しい気もしますが)

 

 

同じ出来事に遭遇しても

その時の気持ちによって

受け止め方って違いますね!!

 

きっと買い物前の私だったら

この傘にガッカリしてたもの

 

心に余裕を持つって大切だし

起きた事に後悔しても仕方ないから

前向きに捉えた方がいいのよね

 

普段から分かってはいるけど

改めて感じた1日でしたよウインク

 

 

トド様のお気に入り