今朝はてっきり日曜だと思ってて

6時のアラームを聞きながら

 

「なんで休みの日に鳴るの?」と

1人でスマホに文句を言ってたら

 

「今日、月曜日だよ」と

みんなにツッコまれましたゲロー

 

 

昨日の夜

 

 

「明日の用意しちゃうんだよ」って

子供達に声かけしたんだけど

 

長男くんは

 

「靴下が1個もなかったショボーン

「鉛筆削りないから鉛筆削れないショボーン

「日記書いたのにどっかいっちゃったショボーン

 

色んな物が行方不明で

落ち込みながら探してるの

 

長女ちゃんは

 

「ハイソックス知らないはてなマーク

「プリント見なかったはてなマーク

「パジャマないやえー

 

ちゃんと片付けてあったのに

誰かが動かしたかのような発言

 

こんな場面でも性格の違いが出るのね

 

 

それにしても

 

 

どうして家の中で色々消えるのかしらはてなマーク

何でも元の位置に戻さないからよね

 

実際に私は探し物で困る事ないから

物をなくす人の気持ちが分かりません

 

ちなみに旦那ちゃんは先日の朝

 

「俺の靴下が全部片方だぁゲッソリ」って

1人で大騒ぎしてましたよ

 

それを見た長女ちゃんに

 

「私と一緒だね、もう怒れないね」と

笑顔で言われてましたけどニヒヒ

 

我が家では洗濯物を畳んだら

タンスに入れるのは各自の仕事だから

 

しまわずに放ったらかしたか

脱いだままどっかに放ってあるのかなはてなマーク

 

 

家の中の整理整頓が行き届いてはないけど

5人で暮らせば許容範囲かなって程度に

片付いてはいると思うんですけどね…

 

先週は

 

使わなくなったベビー布団

劣化した長靴

卒業したオモチャ

 

古いカーペット

仕事で使った資料

 

かさばる燃えるゴミを

焼却場へ持ち込んで

 

 

60キロのゴミを家から出したり

私の管理してる収納部分は

だいぶスッキリしたんだけどなデレデレ

 

 

我が家の4人は1年間で

どの位探し物をしてるのかしらはてなマーク

 

かなりの時間を無駄にしてると思うのよ

だって毎日何かしら探しているからね

 

これって変えるのは難しいのかしらはてなマーク

 

探し物をするより使ったら元に戻す方が

何倍も楽だと思うんですけど伝わりません

 

 

トド様のお気に入り