もう何年も使っている長財布が

だいぶくたびれてきてるから

 

そろそろ書い替え時かなと思い

次はどんなタイプにするか迷ってるの

 

 

初めて長財布を使ってみて

 

 

使い心地は好きなんだけど

持ち歩くのに大き過ぎたから

 

馴染みの深い二つ折りにするか

思い切ってコンパクトにするか

ちょっと迷っていて

 

 

 

 

 

ポケットに入れば

お散歩にも便利だし

がま口に惹かれつつ

 

 

そう言えば最近使ってないけど

私の小銭入れはどこいったかしらはてなマーク

 

 

と思いながらガサゴソしてたら

出てきてくれました

 

 

 

 

子供と遊びに行く時に便利だからと

一時期はメインの財布より使ってて

 

小銭入れ・スマホ・車の鍵

 

これだけであちこち出かけてた

お気に入りだった小銭入れ

 

 

クレカと楽天ペイがメインで

現金を使う機会も減ったから

 

荷物を軽くするためにも

しばらく使ってみようかしらひらめき電球

 

 

なんて思いながら中を見たら

 

 

 

空っぽだと思った小銭入れの中に

キレイにお金が並んでいましたよ

 

その額なんと 12900円 ニヒヒ

 

 

そう言えば冬にスキーに行った時

カバンも財布も邪魔だからって

ポケットに入れて出かけてたんだわ

 

だから

 

ちょっと多めに現金入ってたのね

普段こんなに入れてなかったものあせる

 

 

数ヶ月前に自分で入れたんだけど

とっても得した気になっちゃいましたよデレデレ

 

これで新しいお財布買おうかと思ったけど

せっかく小銭入れの存在を思い出したから

しばらく使ってみようかしら

 

荷物持つの嫌いだし身軽がいいから

これで十分な気もするのよね音譜

 

 

トド様のお気に入り