今週は小学校の個別懇談会

 

普段だと昇降口にスリッパがあって

各学年人数分以上用意されてるから

保護者が持参する必要なかったのよ

 

だけど

 

今回はコロナ感染対策のために

スリッパ持参しなくちゃいけないの

 

と言う訳で

 

懇談会に行くためにスリッパ必要なのに

ウッカリして準備してなかった私ガーン

 

 

家の中ではスリッパ使っているけど

モコモコした暖かいやつで

何となく学校へ持っていく感じでなくて

 

かと言って

 

夏用のスリッパはイルカの模様だし

メッシュで涼しげだから季節外れで

 

困ったーーー

 

急いで買いに行けば間に合いそうだけど

どうせ買うならジックリ選びたいし

長く使うならお気に入りの一足が欲しいでしょ

 

校内を靴下で歩くのは避けたいし

どうしたものかと困っていたら

 

下駄箱の中に上履き発見ニヒヒ

 

お便りには「スリッパ」ってあったけど

外履きと区別してあればOKだよね

 

 

3月には長女ちゃんの卒業式あるし

それまでにスリッパ買わなくちゃ!!

 

と思いつつ

 

年に何回も使う機会がないんだし

私のスリッパ=スニーカーでもいいかしらはてなマーク

 

 

先生方ってスーツ着てても

足元はスニーカーですよねひらめき電球

 

そこまでおかしくない気がするけど

どうなんだろうなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

難点はただ1つ

 

持ち運びにかさばることかしら