夫が帰宅する前日から娘が体調を崩していた

発熱が続き胃腸の調子もいまいち

病院行ったがいまいち原因不明のまま

処方された薬を飲むがなかなか改善しない

原因ははっきりしない状況が3日程

学校は休ませて様子を見ていた


帰宅した夫はそんな娘の様子も

おそらく逐一報告したのだろう

帰宅した翌日夫が一輪の花を購入し帰宅し

いたって真剣にこう言った


Oさんの姉は子供や動物などについて

スピリチュアルな力があるのだそうで

娘が体調悪くしたのは犯人は小動物

ちょっとしたいたずら心なのだと

いたずらの張本人である小動物は

一輪の○○色の花を飾れば

今回のいたずらはやめると言ってると

夫はその小動物のために○○色の花を

購入し勝手に部屋に飾った

ついでに私が好きな色の花は悪運を招く

警告までしてくださったそうで

洗脳された夫は真剣にわたしには

自分好みの色の花は飾らないよう助言した


花を飾っても体調はよくはならなかった

私は娘をセカンドオピニオンにかからせた

そして薬を変えたところ娘の体調は

すぐに快方に向かった


その件について夫は体裁が悪いのか

以後特に口にしなかった

こんな事で洗脳は簡単にさめない


最初に取り決めた通り退職金等の使い方は

絶対に変更しないと私は言った

もし不服ならきちんと公証役場にいき

公正証書にしてもらいます

約束を守らないなら今すぐ離婚

娘に不貞の事実も全て話す

あなたがお金についての約束を守るなら

夫と子供との関係を壊すようなことは

一生しませんと伝えた

夫は当然約束は守ると断言した


Oさん達もこのあたりから私の手強さや

夫の約束を守る信念を手強く感じたのだろう


しかし見える方々がなぜ

そこは見抜けないのかしらね?