いま、かれし、出張中。


なので、1人の夜、こわい。


戸締りちゃんとしなきゃっておもう。


でも息詰まりそうだったから、ちょっと窓開けた。


その次は暗い部屋に幽霊がでないかこわくなった。


それから、不安なときって、何かが起きるのを待っているというか、いざ何かが起こってくれれば、冷静に対処すればいいだけだから、やること決まってて安心ってかんじ。


それってどうなんだろおね、みたいな。


意味わかるかな?伝わるかな?


まぁ、幽霊には対処する術ないけど。


一生懸命、わたしの方が辛いんだぞ!っておもえば、来ないかなとかおもってた。


(幽霊はきづいてほしいわけだから、なんか訴えてるとか。わかってほしい、みたいな。そんなのより、わたしのほうが辛さわかってほしいですけど?!みたいな。わたしのところに出てこられても何もできませんけど?!みたいな。そんなことおもってたら、本当に来るのかな?とか。でも、それより、生きてる人間が立てる謎の物音とかの方がこわいかも。昼間に上のガキがバタバタするのは殺したくなるけど、夜中に得体の知れない音が聞こえるのは怖すぎだからやめてね。てかそゆのって、自分がしんどいとより怖くかんじるからあああ)


あと、こっちが性的なこと考えると生命エネルギー強くなって、幽霊が逃げてく、とか。


とにかく、不安なときは、何かが起きてくれれば安心。


不安なときは何も起きてないけど、何かが起きれば、不安を感じる暇もなく、やることをやるしかないから。


ただ、ボーッとしてるのもなんか罪悪感あるしね。


成長してないとかさ。


周りに置いてかれてるんじゃないかとか。


いくら、100年後にはみんな死んでるとか、極端にポジティブでうざい考え方持ち出しても、今が辛ければ、辛いしかないしね。


(自分がポジティブなのか、そゆのが受け入れられるときはあるけど)


だから、それと似てるかわかんないけど、バイトしてるときはやることあって良いけど、いろいろ考えすぎるからしんどくて、バイトしてないときはやることないからしんどい。


どっちにしろしんどい。


やることないときでも、体調は健康でいたいから、朝とか歩けたらいいなっておもうけど、やりたいことないのに、健康でもしょうがないし、まぁ、不健康にならない程度でいっかってなって、結局ずっと寝てたりする。たまにバイトした時に支障なければいっか、みたいな。


おわり。