楽しいとか幸せを思うと


どんどん目について


世界が広がって


そしたら、


過去の自分を思い出して


自分を責めちゃう。


美味しそうなケーキを見たら


ああ、あの子のお土産にこれを買って行ってあげればよかったなーとか思うと


(わたしはその日しんどくて、コンビニで買ったお菓子を持って行った)


すごく悲しくなる。


良い家の子だからそんなの持ってこられたことないだろうなー。


まぁ、高校生の頃になんかカバンにこぼしてアリを大量発生させてたけど。


コンビニのお菓子なんて、親しい間柄なら気にすることもないのかもしれないけど、向こうは良い大人で家も建てて子どももいるのに、わたしって恥ずかしいなとおもった。


ダイエットずっとしてずっと細いような意識の高い子だったから、持って行くお土産も気遣ってたけど、もうよくわかんない、疲れた、人の気持ち考えるの疲れた。


コンビニのお菓子なんて持ってきやがってって思ったかもしれないけど、わたしの辛さ苦しみなんてわかんないだろうなって。


人には人の苦しみがあるだろうけど、わたしが一番辛い自信がある。


まぁそんなことはないんだけど。