久しぶりにシャンプーに感動した。


エムキュアやばい。




なんかずっとシャンプー難民というか


コロコロ変えてたんだけど、


(ダイアンとかヒマワリはまぁよかったかな!)


最近ちゃんと比較しようとおもって、何個か、ミニサイズのシャンプートリートメント試してたのね。


(エムキュアの他に試したのは、プリュスオー、アンレーベルラボのやつ、韓国のアノブ、これから試すのはインスタでよく見るココネ←高い)


(エムキュアも450mlで2000円だから、他に試したやつよりちょっと高いけど、コタよりは安い)


(コタはわりと安定だよね)


まず、洗ってるときからきしまない。


ノンシリコンなのに。


泡が濃密って感じじゃないけど、ふわもこで、軽い泡なのに洗い心地がよくて、ずっと洗っていたくなる。


(ずっと洗ってたらさすがに頭皮に悪そうだけど)


洗い流してもふつうに指通りいい。


で、トリートメントは、こちらもよくある濃密こっくりではなく、なんかちふれの乳液を少し濃くしたみたいなテクスチャー。


表現しづらいけど。


洗い流しただけで、他のとは比じゃないぐらい、すごいまとまる。


で、もちろん乾かした後も今までで1番さらさらとぅるんってなる。


まじでずっとさわってたくなる。


でも、まとまりがいいから、ボリュームは少なく見えちゃうね。


やっぱり、年齢とともに薄毛を気にしてるから、サラサラとボリュームの両立がむずい。


でも、ここまで自分の髪に合う?のか、さらさらになったのは、初めてかも。今までは、なんか良いかな〜?まぁこんなもんかって感じだったけど、これは明確に良いなっておもった。


一晩寝て起きてもあんまり寝癖とかもつかない。


おすすめ!


(ちなみに、わたしの髪は細くて柔らかい、癖毛。チリチリしやすい?)