今朝は


シーツ洗おうかなーとか


(9日間シーツ洗って交換したら人生変わるらしい。2〜3回替えたけど、シーツ替えるときに親指痛めて、わたしは何やってるんだってイヤなった)


早く制服返さなきゃなーとか


(昨日はまだ干してたけど、そのあとたためて、何とか袋に入れられた。あとは、コンビニ持って行って紙書いて、お金払って送るだけ。それだけなんだけど)


タオルは煮沸消毒しまくって、もうあんまりやるやつないし


(まぁ、一回に2〜3枚ぐらいしかできないんだけど、昨日けっこうやった。そもそも一つの鍋に1〜2枚しかはいらなくて、一瞬でかい鍋欲しいとか思ったけど、絶対いらないし、要領の良いやり方をまだできてなくて時間かかる。最初すきだったのに、だんだん疲れちゃうね。アディダスの超おきにいりジャージズボンも、くさかったから煮沸消毒で洗ったんだけど、なんかボロボロになっちゃったかも。それこそ生地いたんだのかな。。)


とか、いろいろ考えてたけど、、



\\ピンクのリップをぬってみた//




理由は、今日のコパのお告げにピンクが入ってたから。


(そのほかは「魚料理、白、リネン」だった)。


↓このサイトを昨日の日付変わった頃から見てたんだけど、(コパはたぶん、0時更新)




もう最近、占いよりハマってる。占いは行動の結果まで出ちゃってるけど、コパのお告げは、行動のきっかけしか言わないから好き。これ意識したら良いことあるんだ!って希望とか期待が持てるし、わたしはまだちょっと依存心があるから、スピリチュアル好きが高じすぎて、これやんなかったらダメ!みたいな弱めの強迫観念が出てくるけど、


なんか、取り入れてみると、その日の流れ?に沿ってる感じがして、占いもそうだけど、自分以外の視点が加わる感じがして楽しい。


まぁ、でも、占いはやっぱり、〇〇は〇〇です、っていう結果みたいなところがあるから、自分の視点から出れないような気はする???


大好きだけど。


自分はこうだ!って狭まっちゃう気がする。銀の羅針盤座は、プレゼントセンスない!とか。


大好きだけど。


(誰に気遣ってんだよ)




で、ピンクのリップは、


まぁまぁ、いい感じにぬれた。


他の化粧もめんどいから、特にせず。




それでやっと本題、(前置き長


この前もブログに書いてた人なんだけど


今日好き(高校生の恋愛バラエティ)に出てたゆのんちゃんのメイク動画を見てて


リップとかチークとか、赤ちゃんみたいなぽわっとしたコーラル?ベビーピンク?で可愛いから、なにつかってるのかなーって見てたんだけど


(もちろん、元々赤ちゃんみあるんだろうけど)







ゆのんちゃんが使ってるティーークマニキュアは、


ロンリー?の02番です!動画見る限り!




ロンリーとか初めて聞いたあああ!


名前も可愛いなぁ!


さすがJKってかんじ。


動画見る限りリキッドだね。


(リキッドって言葉でてこんくて調べたぁワラワラ)




(そんで、DIORのバカでかいシャドウパレット?みたいなの使ってて度肝抜かれた。わたしなJKのとき、目玉の模様がついた鉛筆みたい茶色いアイライナーしか使ったことない。たぶん。あと、グロスぐらいだぜよ)


↓アイライナー、探したらあった。近所の雑貨屋さんに売ってたなー。懐かしすぎ。その雑貨屋はつぶれて薬局になってもうたけど。薬局は薬局で今のわたしが喉から手が出るほど欲しい化粧品あんねんけどね。(ヴィセの粘膜フェイクルージュ。それぐらい買えよって感じ?わら)






そして、ゆのんちゃんのリップは、ティルティルのマイグロウロージーリップオイルだけでした!まじかよ。


(わたしはリップオイル系は買ったことないからどんな感じなんだろ?めちゃ気になるな。すぐ落ちるの?リップオイルといえば、クラランスが有名だけど、憧れる。ティルティルでもどっちでもいいから欲しい。そんな色持ちわるいわけでもなさそう)


てか、最初から見返したら、ゆのんちゃん、素の唇の色がもう綺麗だね。(きも)


うわぁー。やっぱり、体冷えてるからわたしって、唇が紫になるんかなぁ、わらわら。なきなき。




よし、またがんばっていきましょう!(なにを?)




とりあえず、今日はサーモンの漬け丼だけ作るのを目指そう。


あとは何もしなくていい。


洗濯も掃除もなし!


YouTubeでも撮ってみっかぁ。わらわら


(やめとけ!






おわり







あ、思い出した、もう一個きもポイントなんだけど


ゆのんちゃんが動画おわるときに、手のひらをカメラに近づけてて、それを見てたら、あれ、これよく見たらM字線じゃない!?って思ったわけ。





で、自分の手のひらもよく見たら、


ある気がするんだけど、ないかな?!!!!




(ない気がするから、載せるのやめとくね)





おわり。