勉強したら、選択肢は広がる。


と、よく言われた。


たしかに、勉強しないと入れない会社とかはある。


そして、高収入だったりになれる可能性がある。


でも、プライドだけバカ高くて


何もできないのに、できると勘違いして


自分とは違う他人を見下して


友達にも会えなくて


持ってる物に満足できなくて


持ってない物が欲しくて


勉強ができたからっておだてて褒めそやしてきた人を全員、憎みたくなる気持ちになる、わたしは。


旧帝大(ってまだこの言い方する?)


に行ったのに


何年も留年して


なぜか卒論が書けずに中退して


フリーターのようなニートのような


何のバイトしても続かなくて


実家が生きてるから


わたしも生きてる


そんな可哀想で


惨めなアラサー。


風呂入らずにコンビニ行ったら


やけに綺麗な店員さんが2人もいて


しかも、わたしたちのレジが終わった後に


うわーとか言いながら、


片方がもう片方の方にいくから


(もう片方は品出ししてた)


あれ、わたしやっぱり臭そうでキモすぎた?


みたいな


地味にショック受けて


お風呂でキャンドル初めてたいてみたけど


やっぱりちょこっと思い出すし


ドクターコパが今日はグリーンが良いって


お告げしてたから


昼間の買い物はグリーン身につけてたら何もイヤなことなかった気がするけど


その夜のコンビニのときは


グリーンなかったから


ダメだったのかなぁとか


バカだよね、そんなこと考えてさ。


ははっ。


キモくて堂々としててもバカにされるし


綺麗にしてもビクビクして生きづらいし


何なんだ。


あー、貴金属といえば


ティファニーだね。


欲しいよー。


↓こういうの




あとは、オレンジって美味しいと再確認した。最近。


あと、今日はサバ食べた!


明日もサーモンの予定なんだけど、大丈夫かな?


まぁ、ええか。


おわり。