↑これまた心が癒されました。


あのちゃんもにこるんも売れてるから、そりゃ何らかの魅力が絶対にあるんだろうけど、動画見てたら、テレビで見るイメージと大きく変わることはないけど、2人とも芯があって、もちろん可愛くて、自分に素直で正直で、優しさとか思いやりもあって、芸能人としてのプロ意識もあって、たぶんほとんど話したことのなかった2人で仲良くしゃべってる姿に超ほっこりした。


夢は言って叶えるっていうにこるん、それで素直に自分の夢を口にしていたあのちゃん、超がんばれ〜!!!


やっぱり、テレビ朝日公式とかだと、テレビ見てるみたいな満足感があるような気がするんだけど、それは当たり前の話なのか。


YouTube独自のチャンネルには、そこでしか見られないものがあるから、それぞれの良さがあるよね。(良い人ぶってる?)








そんでもう、昨日すごいお客さんいなさそうな暇そうなバイトに応募したんだけど、心が落ち着かなくて、もう一つ、別の仕事に応募してしまった。なんと正社員。


あー、バカだなーもう。いやだなー。


(複数応募に罪悪感があって、ググってみたけど、そんなにめちゃくちゃ悪!ってわけでもなさそう。はっきり理解はできてないけど。特に問題はないのか。マナーだけしっかりしましょうぐらい。就活でもよくあることか)









あと、父親に配慮が足りないみたいなこと言われてめっちゃむかついたんだけど、一つは、自分の頭ではすごい人のこと考えてるつもりなんだけど、自分が満たされてないというか、自分を後回しにしていることに対して、自分で自分に腹が立っているから、自分が相手に配慮しているつもりでも、本当は自分のその行動に満足とか納得していないから、その不満が漏れ出て、自分も周りも不快にしているから、周りから見ても配慮できてないっていうことにつながるんだと思う。


あとは、自分に自信がないと、わたしなんかに配慮されても嬉しくないよね、みたいなところが出るのかなと思う。相手に能力があるのに、わたしなんかが配慮しちゃうと、見下してると思われちゃうよね、とか。もちろん、配慮はしたくない、できないという突っぱねた気持ちがあるから、どこまで素直に自分の気持ちを客観視できてるかわからないけど、そういうのもあるのかなぁ。自分に配慮できてないから、人への配慮も自信が持てないのかな?


自分を1番大切にするって難しいというか、抵抗があるというか、何をしたら良いのかわからないけど、自分を1番大切にできれば、周りの人も本当の意味で大切にできると思う。かな?


まぁ、自分を1番大切にするっていうのが、自分の中での正論になると、自分自身でそれに縛られちゃうんだけどね。最近よくあるパターンだ。




おわり。






背中にカイロ貼ると良い感じ。


日当たりが薄暗めのアパートだから、外の気温が高くなってもちょっとだけ寒いんだけど、4月でもカイロ貼れば大丈夫だわ。ふぅ、解決解決。


お金使うの怖いというか不安だから、カイロすらもちょっと不安だけど、まぁいっか。






今度こそおわり。




ゆっくりまったりいこう〜。