赤リップぬった。さっき。


パジャマ姿&丸一日風呂入ってないけど。


(でも1日入ってないのはわたしの中で全然いい。この冬は3〜4日入れないってのが何回かあったから、最近はよくなってる、とおもう)


しかも、リップぬるってなったら、顔も洗えた。


しんどいときは何もしたくないけど、風呂入らないのが4日続いたときは、頭皮のリカバリーに時間がかかったきがする。


もうすでに、昔のあれでボコボコしてるしね。


(9年ぐらい前の1番ひどいときは、夏でも1weekはいらないことがあったなぁ)


(おもいだすと、かなしくなっちぁう)


でもまぁ、人によっては、3日入らなくても、全然きたないとか感じなくて、無問題のひともいるよね。


だから、もうわかんない。⭐︎








そんで、今日ぬったリップは


オペラのブラウンを薄く1〜2回ぬってティッシュオフ、その上にこれまた薄めにポンポンとオーブの1番の赤。


フゥ!


オペラのブラウンは、ブルベ夏(自己診断)のわたしにも、めちゃ合う。


(番号わからん。トープじゃないことは確か)


赤みのあるブラウンって感じなのかな。


オペラ、昔は薄いかなっておもってたけど、今はちょうどいいと感じる。


(昔が濃すぎた。小杉。メイベリンのスーパーステイマットインクとかも持ってた)


(友達とみんなでカラオケしてて、ガム欲しくなったから、1人で抜け出したんだけど、リップ買いに行ったとおもわれてて、自分的にめちゃくちゃおもしろかった)








そんで、家にいるだけで、


パジャマ着てだらっとしてても


リップ塗ると


ちょっと、お出かけ感がでて、


若干、洋服への執着が薄れたきがする、


(うそ、薄れてないよーーーーん。薄れてない、よーーーーーーーーーーーん、よんよんよーーーん)






リップなら、ごはん食べてると落ちるから


クレンジングしなくていいから


楽だ。


わたし的に、


化粧で大事なのは、眉毛とリップだと思うし。


最近は眉毛重視になってたけど


あらためて、リップの威力を感じたね。


ワセリンとかハンドクリームとかはちょこちょこマメにぬってたけど、


ハンドクリームとかは、もっと欲しくなるなーって感じがあって


でも、リップはちょっと前に爆買いしちゃったけど、使えてないっていうやつも多いから、それを家にいるときもぬれば、めちゃめちゃ活かせるやん。


うんうんうーーーーん。





おわり。リリリリら。