”八方美人”という名前がついたビオラ

 

 

 

 

 前にもブログに書きましたが、

 紫色のビオラを買い、

 気づくとオレンジ色も咲き始め・・・
 

 

 一つの株から、この2色が咲くことはとても珍しい事らしくルン

 

 知り合いの園芸店の社長さんのお話では、

 何万分に一つの確率だとか!赤

 

 

 「このビオラを繋げていきたいなハート

 

 そんな思いで、

 四月までは自分で育ててきましたが、

 

 

 この先は専門の方にお任せをしようと、

 大型連休に入ってすぐに、

 その園芸店へ届けてきましたギボウシ

 

 

 

” 種を収穫し、花苗を育てる ”

 

 という私のお願いを事を

 快く引き受けてくださいましたのでハート ぴんく

 

 

 私は・・・種が入った鞘を摘み、

 水栽培で様子を見ていますが、

 どうなるでしょう~~hate汗汗

 

 

 秋ごろ、

 このビオラの種が育ち、

 色々なところで咲いてくれるたら良いなぁ~ハート