ハワイレポ⑫ザ・バスに乗ってアロハスタジアムへGO! | nanilea☆HawaiiWedding&BeautyLife

ハワイレポ⑫ザ・バスに乗ってアロハスタジアムへGO!

アロハスタジアムまでザ・バスを使う場合、

ワイキキからは

「20 Airport-Pearlridge」または「42 Ewa Beach」

この2つがアロハスタジアムとパールリッジを通るバス三重交通バス 路線バス



ざっとルートはこんなカンジこれ↓

ワイキキエリア→アラモアナSC→ワードエリア→ダウンタウン→チャイナタウン→

ホノルル空港→→→アロハスタジアム→パールリッジ


方角としては、空港・コオリナ方向と言えばニュアンス的に伝わるかな?



カラカウア通りの1本後ろ(運河側)にある大通り

クヒオ通り沿いに何箇所かこの番号が書いてあるバス停があります伊豆箱根バス

ちなみに42番のバスは必ず2連結の長いバスです!!



注:メインストリートのカラカウア通りは、ダイヤモンドヘッド・カハラ方面に

抜ける大きな一方通行の道。

アロハスタジアムへ向かうバスは走っていませんのでご注意です!!



三重交通バス 路線バスバスの乗り方は、前のブログを参照




バスに乗って景色を眺めていると・・・

乗車10分くらいでアラモアナSCを経由して、

20分くらいでダウンタウンのセントアンドリュース教会前を抜けたり、

去年購入したチャイナタウンのレイ屋さんを抜けたり、

途中でコスコを見つけたり(案外近くにあってびっくり!!)

気がつけば空港を経由して(大体乗車50分くらいだったかな~?)



・・・そこからず~っと走り続けると




みんなが降りる停留所伊豆箱根バス

こここそがアロハスタジアム前のバス停!!

多分乗車1時間半くらいが目安かな??




ハワイのバスは停留所名を言いませんびっくり

目印が見えたら窓の紐を引っ張ってサインする仕組み。




私は全くわからなかったので、とりあえずみんなについていきました。

うっかり眠ってると、降りそびれてうっかり遠くへ行ってしまうこともあるので

要注意なのです!!



そうそう!バスの1番後部座席は、冷房がききすぎていて結構寒いです汗

羽織もの1枚持っておくと、日よけにもなるし重宝しましたョ!



(画像溜め込んでいるため・・・のちほどUPします)

=====2011/Hawaii Trip report=========================

ハワイレポ①羽田空港からホノルルへ

ハワイレポ②JALエコノミーとビジネス

ハワイレポ③パスポートとESTA申請について

ハワイレポ④個人手配(しかも出発直前)でホテルやコンドを探す

ハワイレポ⑤ホノルル空港からホテルまでシャトルバスを使う

ハワイレポ⑥ワイキキ・オハナ・マリア 1ベッドスイートwithキチネット

ハワイレポ⑦ル・ジャルダンのアサイーボウルとエモンスターナジードリンク

ハワイレポ⑧ハワイのクーポン雑誌やネット情報は便利!!

ハワイレポ⑨B級グルメ@korianBBQプレート

ハワイレポ⑩DFSで両替をする

ハワイレポ⑪ザ・バスを使ってみよう!!