昨夜から寒さも一休み

霧が出ましたが晴れてきました
SBSH0300.JPG

今日は韮山剣道教室の稽古納め

いつもの場所で富士をパチリ

SBSH0303.JPG

大掃除から始まりました

SBSH0311.JPG

SBSH0304.JPG
お社おろし綺麗にして
しめ縄を張り替え
ロウソクに火を灯します(電球)

SBSH0310.JPG
一年間守って頂いた事への感謝です

それでは恒例の雑巾がけ

ヨ~イ、ドン!

SBSH0305.JPG

SBSH0307.JPG

大変よくできました(^_-)-☆

SBSH0308.JPG

さてさて
稽古開始しますか

SBSH0313.JPG
インフルエンザで欠席者ちらほら

SBSH0314.JPG


中学生も多く参加

SBSH0318.JPG

月末なので月例試合あります

SBSH0316.JPG

SBSH0315.JPG

いつものように注意事項多く進みましたが
良い技も見られました

全員での地稽古を1時間ほど行い
12時には稽古終了

お楽しみの昼食会
バーべキューセンターのマイクロに乗って
にぎやかに移動

炭火でおいしい鶏肉を焼いて
ジュース頂いて
たくさん食べました

稽古納めの今日で今年は終了
25日(木)は自由稽古日となります

来年も目標もってしっかり頑張りましょう

残念ながら欠席した生徒のみんな
稽古初めで会いましょうね

『よし』