誘引クリップ結22Φです音譜

https://rirai.base.shop/items/14398493

 

家庭菜園初心者だけどしっかり収穫はしたいと思っています。
この時期、絹サヤを植えてますが風が強くて固定が難しくて困ってました。そんな時にこの「誘引クリップ結22Φ」

に出会って簡単に固定することができましたグッド!

軽くてコンパクトで使いやすいです。紐の抜け防止ストッパーがあるので、ビニールテープもずれることなく固定できたよぉ~

 

こんなだら~んとした感じの絹サヤが

こんな感じに固定できて風で傷められることもなくなってます

毎年、絹サヤを植えても風でダメにしてほぼほぼ収穫できなかったけど

本来は、ナスやキュウリなどの重めの野菜の茎を固定してずれ落ちを防止して威力を発揮できそうなので、来年の夏の夏野菜を作るときが楽しみ~音譜

だっていつもたくさん実がなったなぁ~って思った時に限って実の重みで茎が折れたりあせる

垂れ下がって土がついたり・・・って感じで収穫ができないことが多くて

「買ったほうが安かった・・・。」

なんてことがよくあるから汗

 

同じように家庭菜園を楽しんでいるお友達にも教えてあげたいと思います。

 

ほかにも小物の整理などにも使えそう。使い方を考えるの楽しみですビックリマーク

 

情報はゲッティーズさんからです。