年度末恒例の騒ぎがはじまった | 本だけ読んで暮らせたら

年度末恒例の騒ぎがはじまった

 今年もはじまってしまった。 土日出勤。
 (不況のせいで? 例年に比べればかなり休日出勤は減ったけど)

 EWS(エンジニアリング・ワーク・ステーション)を使わなければできない仕事では出勤するしかない。
 自宅にあるそこそこのPCでは,膨大なデータ処理と技術計算を行うには不安定な環境なのである。まアー,最も,一番大きな理由は,自宅のPCがUNIX環境にないことだけれど。

 3月末が報告書提出なのに,今更ながら技術計算をパラメトリックに(つまり,手当たり次第に)行っているようでは,どうなることやら,である。本来なら計算は終了して,まとめに入っていなければならないはず・・・

 3月は娘の卒園式もあるのに・・・絶体絶命のピンチである・・・

 でも,往復の電車の中での読書時間が増えて嬉しい!?