既に一週間が過ぎましたがお陰様で15日ライブと16日フードともに盛況で楽しい時間を過ごさせていただきました。

また次につながっていくようで本当に嬉しい限りです。
いらしていただいた皆様、気にかけていただいた皆様、対バンの皆様やマルディグラのスタッフさん、good neighborsな皆様、ありがとうございました!

お次はすぐ!
28日の金曜日19時から高円寺高架下のmissionsで開催される「うたう知人の会」に たけみごはんにホット“グリグリ”ケーキとして参加します。私たちの出番は20:10からですがどれも大好きな役者さんたちが組んでいるバンドなのできっと面白い!お時間のゆるすかたはどうぞ頭からお楽しみください。

高円寺missionsは高円寺駅改札を出て左手の北口を出たら線路を背にして右、東急ストア方向に線路に沿って進んでいくと右側高架下に出てきます。左手には座・高円寺があるので目印になると思います。環七に出ちゃったら行き過ぎですよ!

チケットはこちらの予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/279a3cf6118575
もしくは私にメールやメッセージなどいただけたら承ります。お待ちしております。



15日ということでこの曲を歌いました。
ライブの動画は難しいですね。できれば生で体感して欲しいと切に思います。何せ私、勢いやら雰囲気で押し切ってるところが大きいですので。大好きなホット“グリグリ”ケーキとのライブ、9月はなさそうなのでどうぞお見逃しなく。
https://youtu.be/EOzqZX1t-wU


16日はありがたいことに完売!11月のgood neighborsにも呼んでいただきました。タクロウさん、ケンジさんありがとうございます。
うどんを啜っているのは前日チューバを吹き鳴らしてくれたエフィー!











ご無沙汰しておりました。

ごはんを作ったりライブをしたり旅をしながら、なんやかんやと生きております。ご無沙汰している間に自動車の免許を取得しました。マニュアルで。
一年前の私には考えられない出来事です。なにせずーーーっと車の免許は怖いからいらない。と言い続けてきたものですから。人間変わってゆくものです。
まだド初心者で、運転するかもというだけで緊張が走りますが。


さて、いくつかライブやイベントフードがあるので告知しまーす。

先ず今週末から~

15(土) http://www.jiyugaoka-mardigras.com/">自由が丘マルディグラ Hot“Gris-Gris”Cakeさんのゲストボーカル

16(日) https://m.facebook.com/home.php?_rdr">江古田 ニコラシカ DJイベントGood neighborsにて たけみごはんでフード参加

28(金) http://www.live-missions.com/">高円寺missions たけみごはんにホット“グリグリ”ケーキ(私メインボーカルで1月のさるフェスぶりにやらせてもらいます)

9/4(金) http://www.ogikubo-rooster.com/north/">荻窪ルースターノースサイド 納涼!音と映画の小宴会Vol.1に ザ ・ジャークスというデュオで参加

9/23(水祝) 練馬野菜地産地消イベントフード


と、ありがたいことに何かしらハードルを越えて行く一月半になりそうです。



ライブが3つありますが、3つとも違った雰囲気で楽しめると思います。

15日と28日はお馴染みのホット“グリグリ”ケーキの皆さんと一緒ですが、ゲストとメインという扱いの違う形で参加します。
15日はゲストが盛り沢山で賑やかハッピー!
28日は私メインボーカルでガンガンとばします!
ふふふ~どちらも楽しみ(´▽`)
FBのHot“Gris-Gris”Cakeページにイベントページが出来ています。のぞいてみてください。
https://m.facebook.com/hotgrisgriscake


9/4は映画ライターの村山章さんからのお誘いです。映画にまつわる音楽イベントをやるとのことで、 総合映画情報サイト http://oscar-no-yukue.com/ を運営している芳賀健さんと 映画『天国から落ちた男(原題:The Jerks)』にオマージュを捧げるデュオを結成しました。
ここでなんとトランペットを吹くことに!!!
今懸命に練習中です。どうなることやら、、、

16日のイベントはGood neighborsの言葉通りご近所のDJさんたちがよい音楽をかけてくれます。私もご近所さんとしてフードをやらないかと声をかけていただきました。

9月のイベントフードは詳細決まり次第お伝えします。


もし、全部来てくれた人がいたら、何か、何かプレゼントしたい!なんならわからなくなっちゃうからスタンプカードとか用意したい!集めてたけみごはんグッズをもらおう!みたいな。佃煮かな?甘酒かな?梅干しかな?何にしてもばあちゃんち感半端ない 笑


長くなりましたがどこかで会えたら嬉しいです。
15日16日だけFBのイベントページから拝借した詳細のせておきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8月15日(土)19:30スタート
場所 東京・自由が丘MardiGras(マルディグラ)
料金 ¥1,800
対バン サンダウン・ヴィレッジ・バンド

今回もまた、前回のMardiGrasでのライブにも参加してくれた、おなじみのお三方のお力をお借りする予定。
たけみごはん(Vo.)
エフィー(Tb./ヒネモス、はけのもり楽団他)
宮沢賢二(Pf./これはジンタではない、ルケーチ他)

新曲も加わり、どんな曲もますますセカンドライン化しております!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度の日曜日、江古田ニコラシカにて季節のご挨拶イベント「Good Neighbors」開催いたします。
ゲストに、ヒゴくん、ドリさん、タクジメンと、どっぷり江古田なお方々を迎えてワイワイ♪
フードには、野菜をおすそ分けするといつも上手に料理してくれるたけみごはんさん
チャージフリーですし、日曜の午後ちょっと気軽にいらしてちょうだい♪
8/16
Good Neighbors
All Genre
Bar ニコラシカ (Bar Nikorashika)
GUEST DJ:
H.I.G.O
TAKUJI
Dori (relax/fullmoon)
DJ:
Babymar (膀胱破裂/GIVE A MAN A BREAK)
Kensi (EOM/U8)
大山のぶ夫 (knot/peanuts cafe)
FOOD:
たけみごはん
FLYER DESIGN:
じょーす
17:00-24:00
NO CHARGE!
Good music for nighbors and many others...
https://www.facebook.com/events/1630969750453582/




写真は告知とは全く関係ありません。
たけみごはん二十歳の頃
では、残暑に負けずにお過ごしください。お待ちしております。
怒涛のライブ月間が一段落つきました。

計4回のライブ、いらしてくださった方も気にかけてくださった方も呼んでくださった方も演奏してくださった方もスタッフの方もみんなみんなありがとうございます。

毎回そればかり言っていて芸がないのですが、全ての人たちがいてその瞬間があることに、そこにいられることや楽しい時間を過ごさせてもらえることに心から感謝しています。本当にありがたい。



若干抜け殻。。。というか疲労感半端ないです。でも抜け殻になるというよりみんながアップしてくれた動画を観ては反省して考えての繰り返し。ぐぬぬ、、、至らぬ事ばかりなり!
ま、現時点での私の精一杯です(^_^;)
良くも悪くも精一杯できたことは良かった!また頑張ろ~。


23日のこれりさんうまくん誕生日会ライブ
では
江利チエミさんのカモナマイハウス、雪村いずみさんのチャチャチャは素晴らしい、美空ひばりさんの魅惑のワルツを歌いました。
余りに緊張して余裕がなくて焦ってるうちに終わってしまいました!

去年に引き続き二度目の参加ですがこれりさんの人をつなげる力とホスピタリティには今年も脱帽です!
これりさんはタンゴを歌われるのですが、これがまた凄いパワーで圧倒されます。聴くととっても元気になれるんだなぁ。
なんでも弾いちゃうピアノのミユキさんも凄くて、去年も今年もおんぶにだっこで伴奏していただきました。ありがとうございます。

しかし動画みたらなんか怖すぎて取り繕いたい気持ちでいっぱいです。
人としてまだまだだなぁ(-ω-;)と反省しつつ、こうして確認できる動画を撮ってくださった村山さんに感謝!
MCがね、とにかく不服そうなのですがそんなことないのですよ。気合いいれたら怖くなっちゃった。。。

チャチャチャの前などこの曲じゃ嫌だったんかい!と突っ込みたくなりますが、逆!逆!!
凄く嬉しかったんです。可愛いし。楽しいし。あと選んでくださったこれりさん凄い!ってなったのが、当初2曲歌うつもりでそのうち1曲を選んでもらったんです。でもその時点でもう1曲が江利チエミさんとはお伝えしてないのに雪村いずみさんの曲を提案されたので驚きました!あの人きっと何か見えてる!!!って。
月初めのアカペラの時に美空ひばりさんのカバーを歌ったのでせっかくならと3曲にして元祖三人娘をカバーさせていただきました。
余裕のない私につっこみつつご覧ください。
https://youtu.be/ESyfArIMRzw
あぁこんなだけどまた来年も呼んでもらえますように!



24日のこどもとこどもだったおとなのための音楽会では、またホット“グリグリ”ケーキの皆さんに混ぜてもらってたけみごはんにホット“グリグリ”ケーキででました(^▽^)

セットリストはこちら

ジャングルブギ
古い日記
あんた知らないの
月影のナポリ
テイクミ~マルディグラ
シッシーストラット
ありがキュー
アイコアイコ

のっけから2曲ガッツリ歌わせていただきました。子供たちが物凄く様子を窺っている様が可愛いやらドキドキするやら。

終始楽しそうだけど若干鬱陶しいぞ!という私の踊り?つきのシッシーストラットの動画をギターのまんぽーさんがあげてくれました。

柳田さんのドラムも服部さんのベースもまんぽーさんのギターもカッコ良くて大好き!そこにヒネモス(対バンのバンドです)から木琴のギョロさんとチューバのエフィーさんがゲスト参加してる贅沢バージョン(´▽`)
https://youtu.be/2OvRfssHj7c

ヒネモスの演奏は夢の中にいるみたいで楽しくて懐かしくてワクワクして幸せになります。
オモチャ沢山!!楽器沢山!!

楽器を弾ける人がみんな魔法使いに見えるのは私だけだろうか。


ホット“グリグリ”ケーキの皆さんとやるのがとにかく楽しくてついついはしゃぎすぎてしまいがち。みんな優しいのでついつい甘えてしまっていかんなぁと思いはするのです。あきれられない程度にこれからもはしゃがせてもらおう。また一緒にできますように。


どうにも脳内反省会が終わらず寝付けないので文字にして少し整理。
最近自分と向き合う一人の時間を作り損ねていて自分の中が滞ってアレモコレモとゴチャゴチャしています。
自立しながら一緒に何かをする。ということが、知らないうちに依存になっていないだろうか?と疑問の目を持ちながら今いちクリアに見えません。

しばらくごはんも歌もお休みなのでちょっと頭を休憩させて脳みそのフットワークを軽くしよう。

とはいえいつだって何かしたい!という気持ちは大いにあるので歌やごはんのお誘い大歓迎です!!!


これからも叱咤激励、末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします!


青木岳美