皆様
こんにちは。

自宅待機令
実行に努めるご家庭の方
不安でいっぱいな
ことでしょう。

甥っ子姪っ子が
まだ小さいので
世の中の動きが
気がかりです。

さて
気まぐれ1枚リーディングです。



今日の1枚は
「ソードの4」です。

波のない 穏やかな小川を
イカダに乗って旅しています。

イカダはゆっくり進んでいます。
目的地はまだ先のようです。


この旅は、仲間4人と一緒です。


この穏やかな時間に
あなたはイカダの上で
どうやって過ごしますか?


もし役割を果たすとしたら
どんな人ですか?

先を見通すイカダの守り人の役割か

仲間をまとめ、モチベーション創り
などするムードメーカー役か

後で舵をとる、漕ぎ手役になるか

皆の食料を確保しながら、釣りをするか

4人で冒険するとしたら、
どの役割に着きますか?


大丈夫ですよ。
小川の流れは緩やかで
天気も良くて、みんな希望に満ちています。


今日はこのカードを前に、
こんな想像をして遊んでみました。


先頭に書いていた、ウイルスの件と
カードの船の旅って
何となく、今の日本にリンクしますね。

しかも本来のタロットの意味だと
「強制終了・休息」の意味ですから。

これは世の中の願いなのかな?


ウイルスさんに休息をキラキラ