楽しかった、感謝 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

あっという間にイノウエさんの空港に着陸。ハワイの朝9時半です。

日本行きも夜の便にしてくれれば、リョクも寝て過ごせていいのに。

 
最近は税関申告書を書かなくて入管の時に口頭で申請。
パンデミック以降、日系スーパーが頑張ってくれてるので
欲しいモノはハワイでほぼ揃います。
特に液体モノは重いから避ける。
コンソメとか肉系食品はこっちので代替できるから持ってこない。
ただ日本の白桃だけはいつか箱買いして持ってきたい。爆  笑
 
なので税関を恐れる事はないけど、段ボール持参だと声かけられる事が多いので
スーツケースを前面に出しジョイに運ばせる。荷物を開けられている
人達の横を足早に過ぎ、さくっと外へ。ハワイに戻ってきました。
 
トウフさんがピックアップ。
家に着くと、リョクが満面の笑顔で迎えてくれる。可愛いのぅ~キスマークキスマークキスマーク
ハワイに戻る楽しみでした。ずっとハグハグしました。ラブ
 
ハワイも春が始まりました。
 
シャワーして、沢山の荷物を仕分けて、ジョイは午後からバンドの練習に。元気だな。
到着日は短い仮眠を取り、活動し、早く就寝が時差ボケ防止、次の日から学校あるし。
 
春の日本母娘旅、楽しかったです。
日本の3月4月はウキウキするような嬉しい楽しい雰囲気があるね。
私達の旅に携わってくれた人、自然、モノ、環境、家族、全てに感謝です。
 
次回の日本は家族4人で秋に予定。(夏は避けます。。。笑い泣き
それまでに空港サービスが観光客の多さに追いついて向上してるといいと願う。
待つのと混雑は嫌なんだー。
 

日本のコンビニで買って冷凍していたパン&お菓子。

食料品まだまだあるから、少しずつ食べるんだ~。ニヤリ