自然を満喫 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

白山比咩神社へ参拝。

緑が濃くて、高木が多くて涼しい。

 

毎日無事に生活できている事のお礼をしてきました。

なんだろう、前回のような心洗われる感動がなかった。

私の心が汚れているんだろうな。。。

ジョイのおみくじが大吉で大切に持ち帰る。

 

近くの昆虫博物館へ。蝶々が飛び交うエリアは圧巻。

ジョイのお気に入りの場所。リョクさんも見入ってたね。

 

獅子吼高原の緑もキレイ。沢山のハングライダーが飛んでいました。

あれって、からまったりしないの?

いつかジョイとトウフさんが挑戦したいそうです。次回は予約を入れようか。

 

もく遊りん食工房でパスタとピザを食べました。

ここって昔からあるね。値段上がったねー。

 

トウフさんが日本で必ず買うお土産=目薬。

ハワイ人は超クールなのをご要望らしい。

アタシは眼科医から爽快効果のある目薬をとめられてから日本で目薬買ってない。ゲラゲラ

 
いい加減、自分で運転して好きな買物に行ってくれぃ。
夜に友人と呑みに行ったトウフさんをお迎えに
ジョイにリョクを託し(両親就寝済)、大雨&真っ暗の視界が悪い中車を走らせる。
タクシーで帰って来いって日本語で住所書いて渡したよねむかっむかっむかっ