東京4日目 猫カフェ、スカイツリー | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

東京4日目。

 

滞在中の秋葉原駅周辺でジョイが欲しがっていたiPadを探す。

円安と言えど日本で値上げがあったので、結局アマゾンプライムウィークで

購入することに。ハワイに戻ったらジョイから返金される予定。頑張ってお金貯めたね。

秋葉原の電化製品の選択肢の多さには感動する。

 

アタシは「みどりの窓口」に寄り、えきねっとで予約してあった

新幹線の切符を入手。

日本で使うカードは、外貨換算FeeがかからないHawaiianBOHのカード。

ハワイアン航空のマイレージが溜まるんだけど、マイル使用有効期限がない点もいい。

 

コロナの恩恵か日本もカード決済できるお店が増えてた。

できればサインとか必要なく、カードあてるだけでOKなトコが増えて欲しい。

消費税がちゃんと10%になっておった。目 3年前は8%だった。。。
 

ジョイと秋葉原にある「猫カフェMOCHA」へ。

トウフさんは猫アレルギーがあるから不参加。

 

朝のお食事タイム。

 

とにかくまぁー、とても毛並みのいいキレイな猫ばかりで、

触ってても気持ちよく、私の猫への概念が変わりました。

 

ちゃんと人に慣れておる。

WiFiも飲み物もマンガもあったよ。キレイで居心地のいいカフェでした。

 

午後はみんなでスカイツリーへ。

 

ホント天気悪くて残念だけど、高いことはわかった。

 
アタシは怖くてここに立てませんでした。えーん

 

そらまちにいろんなお店が入っていて、ジョイが行きたがってた

「どんぐり共和国」で散財。

 

コレクションが増えました。

 
浅草の仲見世通りも歩く予定だったんだけど、雨のせいで断念。
有名な大きな提灯はタクシーの中から見ました。
 
友人夫妻と待ち合わせてもんじゃ焼@OCOMO浅草。
久しぶりのもんじゃ焼、美味しかった。写真はお好み焼やけどな。。
 
タクシーに分乗し、一旦ホテルに集合。
他の友人も一人 車で加わってトウフさん達4人でまた出かけたよ、元気だなぁ。
 
アタシと子供達は部屋に戻って湯舟に入ってゆっくり。
久しぶりに友人達に会えて話せて楽しい時間でした。