ぜひ日本間でお願いしたい | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ハワイ州も少しずつリオープンです。
 
先週金曜日には、サロン系(ネイル・ヘア・タツ―)の営業が承認され
6/5からはロコお待ちかねレストランのイートイン(制限あり)開始です。
 
スポーツジムとか映画館とかは19日ね。

 

肝心のツアリズムだけど、まだまだ先になりそう。

海外からの渡航受入れ制限は、一応6月末だったけど延長される可能性あり。えーん

 

アラモアナショッピングセンターが開いた時に

高級チョコレート店のオーナーがTVインタビューに答えてたんだけど、

「ウチは観光客が来ないとやっていけない」ってさ。

ロコは1枚10ドルもする高級板チョコ買わないからねー。

「このままだったらカマアイナプライスの設定を考えなくちゃ」ってー。

 

お店がオープンしている以上、家賃かかるしアラモアナは高いし大変や。

(ちなみに白木屋はビルごと8月末までクローズです)

 

観光客受入れが先延ばしになるんだったら、

PPPローンの恩赦期間も8週間以上に変更されないと困る事業主も多いだろう。

 

トラベルバブルは是非ハワイ―日本間でお願いします。

メインランドから受け入れるよりよっぽど安全だと私は思うよ。

そして、副州知事が提案したように旅行前・出国前にCovid-19テストを終わらせて

証明書を発行しとけば、空港検査場での混雑も防げるんと違うかな。

 

 

関係ないけど、最近炊き込みご飯をよく作る。家族の好物。

椎茸と戻し汁を入れると一層美味しいのね、ゴボウは必須。

 
この季節、日本の筍とかウドとか蕨とか食べたくなるんだよなー。自分ちであく抜きしたやつ。
小さい頃よく山菜採りに行った、クルミとか沢蟹とかも採れた、潮干狩りとかもいいね。
ハワイでもできんのか???