誕生日でした | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ジョイとアタシの誕生日でした~。音譜
時差を考慮すると同日なの、アタシ達の誕生日。
 
顔についたシーツ跡が昼過ぎまで全く消えなかったアタシと違って、まじで
11歳の娘の肌はいつでもピチピチ。 そして体は縦に成長する。
あーあ、同じ”時の流れ”でも方向が様々なんだね。しみじみ
 
11歳にもなって誕生会をしたいと主張するので、好きな子だけで遊びに行くことで妥協。
女子2人&男子2人を誘って遊びに行きました。
 
希望していたアイスパレスがまさかの臨時休業。急遽カポレイのインラインスケート場へ。
もう一人の男子はSassyだった罰のため、親決定で誕生会参加不可でした。苦笑

 

ダディが運転手&会計係。 グループデートについていく保護者の予行練習。笑


年齢&性別関係なく皆仲良しなのは、田舎の学校の特徴なのか?
この男の子も女子ばかりの中に男子一人でも全然平気に楽しく遊んでたらしいです。
誰とでも仲良くなれるタイプ。
 
楽しく過ごせて良かったね。音譜
 
マミーがぼーっとしている間に君の成長は早すぎて驚くことも多いけど これからも健康でいてください。
ちゃんと自分の好きなこと&夢中になれることを見つけて 
将来は必ず経済的にも精神的にも自立してください。
そして、いい加減Sassyなのをやめてください。あはは